サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 5日連続ラン

<<   作成日時 : 2008/03/30 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに先週の水曜日から5日間連続ランができました。
一昨年のつくばマラソン前以来かもしれない。
なにをいまになって張り切っているのか?
先月の東京マラソン、今月の荒川マラソンの後、故障回避のために十分な休養をとろうと5日間ランオフとかしていたけど、なんか休みすぎて身体が楽を覚えてきてしまう恐れがあって、来週6日は10マイルレースもあるのでカツを入れてみた。

但し、疲労が積み重なるのは逆効果もあるので、距離は普通のもの。
でも、脚が重い日があれば、翌日は軽くて快調、そしてまた重い・・・などの調子の変化はあるけど、それはそれで予想していたこと。

5日目となった今日は、桜が満開となっている小菅東スポーツ公園内の周回コース(700m)を15周(10.5km)した。

お目覚めが9時だったので、時間的にもこの程度が限界。
出だしは、昨日のビルドアップ(荒川12km)の影響もあり、脚が重い。
1周700mを3分30秒台(キロ5分)で入り、5周目までは桜を見ながら同じようなペース。

6周目に入ったところで、トイレ。

その後は、脚が軽く感じてきて(別にトイレで重いものをだしたからではないが・・・)、徐々にペースアップ。
1周3分10秒前後にあがり、ウォーキングしているおじいさん、おばあさんをよけながら走る。
10周でやめようかと思ったけど、感じは良いので、追加5周としてさらにペースアップ。

1周2分50秒台に入って、このままで走りきることを目標と決めた。
中央に位置する広場では花見宴会の陣取りする人も増え、散策する人も増えてきたが、その中を明らかにジョガーとは言えないスピードで走るのは違和感があるだろうけどね。

ペースは下がることなく、全15周を終了。
ラスト5周は14分15秒だったので、平均キロ4分4秒程度。
まずまずでしたね。

身体全体の疲労度はあまりないので、走る強度というかリズムがだいぶ戻った感じ。
6日の10マイル、うまいように走れるかなぁ。。。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 3月30日(日) 9:20〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園内周回コース(700m/周)
距 離 : 12.1km(3月累計距離 257.1km/14日目)
タイム : 小菅東スポーツ公園 15周 10.5km 48:09(5周毎 17:53−16:01−14:15)
体 重 : ラン後 65.15kg
体脂肪 : ラン後 10.7%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5日連続ラン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる