サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた一週間

<<   作成日時 : 2008/04/26 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ブログの更新も日曜日以来となってしまいました。
今週は残業ばかりで、ブログの更新などしている時間もない、気力もわかない、ネタもない、という感じでしたかね。
1回だけ、帰宅時の電車で浜松町から座れたので、モバイルPCを起動して、コメントレスをしただけでしょうか。
この残業も昨日で一区切り。

3年ほど前に自分で構想した社内システムインフラの再構築がようやっと昨日の晩に稼動開始になりました。
一人で構想し、必要なインフラツールを選定、試行テストを繰り返し、予算をなんとかもぎ取り、導入。
さらに、社内共有システムツールの導入手続きを進め、これも秋にようやっと導入。
専用サーバもなんとか購入して、社内利用ができるように構築、カスタマイズ、データ処理工程決め、処理プログラムの作成を黙々と・・・。
昨年の4月にようやっと、3人体制で本格的に構築作業に入るも、一人が別の社内PT専従に借り出され、一人が秋頃から鬱病が再発して休みがちになり、1月から休職に。。。

結局、一人で黙々と作業をして(それ以外にもいろいろと案件を処理しながら)、もうこのプロジェクトは当面できないと半ば諦めていたけど、1月半ばに一人がPTから解放されて、特急で作業を再開してくれました。
同じ大学の後輩女性だけど、無知に近かったいろいろなシステム仕組みや操作を覚えてくれて非常に助かりました。

今週は、大詰め、最終工程の作業と、社内通牒などの資料作成を経て、ようやっとカットオーバー。
完成度は、70%程度なので、これからも拡充作業は続けていかないといけないけど、とりあえず動き出したことで、これまでの苦労や落胆など、吹っ切れるかなぁ?

まあ、来週はGWで飛び飛び出勤だから、少し息抜きします。
あ〜、温泉に行きたい。。。

帰宅が遅くても、ちゃおはワンワンと出迎えてくれて、多少の癒しにはなったかな?
そんなちゃおも、昨日さっぱりとカッティングしてきて、サラサラボディになりました。
雄だけど、リボンが可愛い?

いまもソファでデロ〜ンと横になって寝ているけどね(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 4月26日(土) 9:15〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋前(往復)
距 離 : 20.4km(4月累計距離 203.6km/12日目)
タイム : 荒川河川敷 15.0km 1:12:56(25:48−24:43−22:25)
体 重 : ラン後 64.50kg
体脂肪 : ラン後 10.5%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた一週間 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる