サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の仲間とラン

<<   作成日時 : 2008/04/14 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から雨模様となった日曜日。
かすみがうらマラソンは昨日ではなく、20日(日)であったので、ラッキーなのか、アンラッキーになるのか?
雨模様といっても、ザーザー降りではなく、8時半過ぎはまだポツポツ程度で走るにはまったく影響ないものであった。
土曜日に強度をあげた25km走をしてしまったので、日曜日は本当にのんびりと!と考え、荒川に向かった。
キロ5分半程度のペースで荒川を走っていたら、堀切橋から1.5km程度になる虹の広場前で、RC虹メンバーに遭遇。
「あれ?今日はかすみがうらでは?」
「違うよ。シート番がこないから待っている」
などと、久しぶりに日曜の荒川でメンバーと一緒に走ることになった。

みんなで走るとペースは極端に遅くなる。
キロ6分は軽く超える。
往路はべちゃくちゃと話をしながらで、復路は思い思いのペースで走るが、この日は、10時半過ぎには帰宅を考えていたので、江北橋で先に折り返すことにした。

江北橋まではあれこれと話をして堀切橋から江北橋までの6kmを34分となった。
ここの管理事務所の水場で給水となり、後続ランナーが追いついてきてから、一人折り返した。

折り返し後ものんびりと行けばよいのにと思いながらもペースがあがり、キロ4分半のまま、復路6kmを走りとおした。
雨も霧雨状で降ってきており、肌寒い。
ロングタイツにウインドブレーカー、そして手袋とほぼ冬仕様であったので、苦ではなかったが、寒暖の差が激しいこの頃だ。

でも、久々に虹のメンバーと一緒に走れてよかった。
ほんとうは、ラン後の青空宴会もしたいのだけれど、これはなかなか・・・。

でも、日曜日は寒かったにもかかわらず、きちんと橋の下で冷たいビールを飲んでいたというからさすがのん兵衛の集団だ(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 4月13日(日) 8:33〜
天 候 : 小雨
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜江北橋(往復)
距 離 : 17.4km(4月累計距離 105.0km/6日目)
タイム : 荒川河川敷 12.0km 1:00:35(34:00−26:35)
体 重 : ラン後 65.60kg
体脂肪 : ラン後 10.7%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
その後調子はいかがですか?
私はあの捻挫以来、本調子には程遠い感じでございます。(泣)
しかし富士登山に向けて頑張っております。

さて、ランの話ではありませんが、
昨日のちゃおの写真を見て質問したいことが浮かびました。
チャオは♂ですよね。
我が家にきたミニチュアピンシャーのへーすけも♂なんですが、
去勢はしましたか?
今、しようかしまいか悩んでおります。
大事な大事なタマタマちゃんを取っていいものか?
性格やマーキング癖が治る、争わなくなるとかって言いますが、そのままの状態でもいいのかなぁなんて考えたりしてます。
教えていただけます?

ゴン
2008/04/15 14:14
ゴンさん
今年も富士登山ですか。
相変わらずタフですね〜!

わんこの去勢については、長くなりそうなので、本のパクリも含めて記事にしますね。
ちなみに、ちゃおは♂ですが、まだしていません。
にいやん
2008/04/16 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の仲間とラン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる