サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 有給休暇

<<   作成日時 : 2008/05/21 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社をお休みです。
予定していたもので、昨日の暴風雨の天気ではなく、晴れてよかったですね。
ちょっと、喉がイガイガ気味で(家族の皆が風邪気味・・・)すこぶる快調という状態ではなかったけど、朝からいろいろと動きました。
子供達は学校だし、ママも16時過ぎまでパートで不在なので、犬のちゃおが留守番だったけどね。

まずは、ラン。
これは基本中の基本。
体調がいまいちでもこの天気の中を走れないのはもっと精神的にもやばいので。。。ラン中毒か?(苦笑)
喉がイガイガ気味に加えて、昨夜の4時過ぎに蚊の動きに目が覚めてしまい、なんとか始末した後は寝れない。
結局、多少のウトウトだけで、6時の目覚ましで完全にダメ。
7時に起き出して、眠いのを我慢して7時半にラン開始。

のんびりと荒川20kmをしようとしたけど、終わってみれば荒川22kmで、ラスト2kmは向かい風の中をペースアップ。
自宅との往復を含めて27km走りました。
平日の午前中に走るのは気分が良いものです。

10時に帰宅して、シャワー浴びて、ちゃおと戯れて、掃除。
12時過ぎに西新井へ向かい、ちょっとした野暮用を片付けてきました。
予定通りに野暮用が片付いたので、帰路へ。
途中乗り換え駅の北千住駅内にあるスタバでキャラメル味のフローズンドリンクを堪能、美味かった〜!
そして、地元駅にある吉野家で牛丼大盛りのお昼意ご飯。。。(悲しい・・・)

14時過ぎに帰宅すると子供達が学校から帰ってきていたけど、もえちゃんが眼科に行くとのこと。
じゅりは、その付き添いで同行。

なので、ちゃおのお散歩へいきました。
途中、16歳になるというワンコと遭遇し、しばし飼い主のおば様と談笑。
16歳ってすごいですよね。
ちゃおは今日で10ヶ月。。。
おば様は可愛い、可愛いとちゃおをナデナデしてくれました。

30分ちょっと散歩して帰宅。

画像今度は、三菱ディーラーへ行き、デリカD:5の試乗をしてきました。
5月28日に発売される年式変更に伴う、一部改良車の内容の話も聞いて、見積もりも(値引きはまだ提示なし)もらいました。
試乗は、最初は営業担当者に運転してもらい、自分は後席に座り、乗り心地を体感。
その後、自分が運転してみました。
感想は、、、思ったりエンジン音は気にならないでしょうか?(ステップワゴンに比べれば)
タイヤが18インチなので、発進時のモタモタ感はあるものの、一旦加速すれば問題なしです。
アイポイントが高いので見晴らしも良いし、パドルシフトも便利そうだし。
帰る間際に、一部改良車がディーラーの3階車庫に現物車があるのがわかり、見せてもらいました。
ナビのインパネ周りが改良されて良くなっていましたね。

競合車は、ステップワゴンスパーダ24。
それぞれ良いところ、物足りないところがあるので、悩みますね。

7月末までの納車で段取りしないといけないので、短期決戦ですわ。

本当に買い替えできるんだろうか?

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 5月21日(水) 7:30〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜江北橋手前(往復)〜荒川M20km地点
距 離 : 27.4km(5月累計距離 201.6km/11日目)
タイム : 荒川河川敷 22.0km 1:47:35(25:20−1:13:05−8:41)
体 重 : ラン後 64.15kg
体脂肪 : ラン後 10.1%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有給休暇 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる