サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調は復活

<<   作成日時 : 2008/05/05 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も太陽が午前中に少し顔を出しただけで、あとは曇となり、夕方からは雨というすっきりしない天気。
明日は晴れるというが、ホンマかなぁ?
GWも最後だし、最後くらいは陽気な中をのんびりと過ごしたい。
今朝は8時半になんとか起床。
昨日のドライブ疲れもやはりある感じ。
頭痛はないけど、身体がゴワゴワな感覚、でも、走らなければ。。。

昼頃から荒川区にある汐入公園へ行くことにしていたので(自転車で行ける距離)、体調次第ではいつでもやめれる小菅東スポーツ公園で走り出した。

走り出してみると、昨日ほどのだるさはなく、身体が温まればペースが上げれる感じ。
1、2周目は3分35秒程度(1周700m)で、3周目からは3分20秒前後まで上げられた。
汗も出てきて、脚の動きも問題ない。

11周目からは、さらにペースアップし、2分50秒へ。
だいたいキロ4分ペース。
ここまで上げられれば体調としても問題がないので、いけるところまで走ることに。

すると、12周目に入ったところで、じゅりともえちゃんと遭遇。
もえちゃんがローラーブレードをするために、来たとのこと。

子供達は、自分たちのペースでやらせることにして、私は、子供達を追い抜くことを目標にした。
途中、カモが8羽ほどの子カモを引き連れてテケテケ歩いているのにも遭遇。

15周目までは2分50秒ペースで走り、残り5周はペースダウン。
子供らは、17周目のところで帰ったが、公園内で20周(14km)走ることができた。
昨日の体調が一時的であったことが良かった。


昼から汐入公園へ行き、曇空の下、弁当を食べながら缶ビール。
その後、ジョギングコースでちゃおと走り、もえちゃんはローラーブレード。
じゅりは、広場でママとボール投げやバトミントン。

その後、近所であるちゃおの親犬と姉犬が登場して、4匹で騒がしくなった。
ちゃおが昨年の10月に我が家に来て以来に親犬と再開したが、全く親という認識がないようす。
臭いとか覚えていないのかなぁ?
しかし、せっかく親子が揃ったのに写真を撮るのを忘れてしまった。。。

昨日に続いて、たくさん走れて遊べたちゃおは、帰宅後はぐでぇ〜です。
夕食時にも我々の食事は気にせずに、ソファでお寝んね状態でした。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 5月5日(月) 8:50〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園
距 離 : 15.6km(5月累計距離 45.4km/3日目)
タイム : 小菅東スポーツ公園20周回 14.0km 1:04:40(5周毎17:15−15:34−14:11−17:40)
体 重 : ラン後 65.60kg
体脂肪 : ラン後 10.5%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元汐入公園ネタで思わず食いついてしまいました(苦笑)
僕は普段の朝ラン、あの辺を走っています。
公園の周りを走るのも適度なアップダウンで良いですよ!
私事ですが足の具合がぼちぼち良くなってきており、荒川へ行くことが多くなると思いますのでお会いできるのを楽しみにしています!
さかな
2008/05/06 07:46
さかなさんのホームコースだったんですね。
あそこの周回コースの舗装は足にやさしい感じですし、適度なアップダウンもあり確かによさそうです。
堀切橋から近いですし、いつかは気分転換に走ってみようかな?
公園内のトイレは早朝も開放されているのかな?

足の具合も復調してきて何よりです。
また、お会いしましょう。
にいやん
2008/05/06 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調は復活 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる