サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界のビール当選!

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像ほとんど意識していなかったものが、突然に届くと、
「なんだ、これ?」
と大いに疑問が生じます。
つうか、応募していたことも覚えていない。。。

今朝、朝ランを終えて、ちゃおの散歩を終えて、帰宅すると、玄関に大きめの箱。
留守番していた子供達に、

「なに、これ?」

「宅配の人が来て、ハンコちょうだいと言ってきた」

ラベルを見ると、

「イトーヨーカ堂の夏の得コレプレゼント D賞 世界のビール飲み比べ」

おおっ!?

いつこんなのを出した?

考えてみると、地元のイトーヨーカ堂内にある美容院で、先月?にヘアーカットしたときの会計時に、いつもカットしてくれるおばちゃんが

「いまキャンペーンやっているけど賞品はどれがいい? 出しておくよ」

と言われて、適当に

「ん?じゃあ、ビールでいいよ」

と答えていたような。。。

それかぁ!

ということで、思いもよらない「おビールさま」が我が家にやってきた。

外国のビールが9種類の各2本で計18本。

金額換算で幾ら?(苦笑)

銘柄は以下の通り。(写真と順不同)

@コロナ エキストラ(メキシコ)
Aフォスターラガー(オーストラリア)
Bバドワイザー(アメリカ)
Cサミエルアダムス・ボストンラガー(アメリカ)
Dモレッティ・ビール(イタリア)
Eネグラモデロ(メキシコ)
Fクローネンブルグ(フランス)
Gグロールシュ・プレミアムラガー(オランダ)
Hベックス(ドイツ)

まあ、外国産のビールは味が軽くて美味しいとはいえないけど、せっかく貰ったので全部飲みます(苦笑)

そういえば、昔、ママと二人でオーストラリアに行ったとき、「フォーエックス」というビールにはまって、日本に帰ったあともダイエーで売っていたので、よく買って飲んでいたっけ。

いまも売っているのかなぁ?

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 7月12日(土) 7:10〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜船堀橋(右岸高速下、往復)
距 離 : 18.8km(7月累計距離 147.0km/9日目)
タイム : 荒川河川敷 15.2km 1:14:49(39:20−35:29)
体 重 : ラン後 63.40kg
体脂肪 : ラン後 9.0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご当選おめでとうございます。
これで今年の運を使い果たしましたな。(笑)

ちなみに私はこの中ではコロナビールが大好きです。
もちろんライムを搾って飲むと最高です。
バドはハワイのホテルのバルコニーで飲むのが大好きです。
しばらく行ってないなぁ、ハワイ。
ゴン
2008/07/14 10:37
お祝いありがとうございます。
サマージャンボはもう駄目ですか?(苦笑)
こういった小瓶ビールは瓶のまま飲むのがセオリーですよね。
でも、グラスについで飲んでみました。。。
せっかくなので、そのまま飲むだけでなく、カクテル風に飲んでみようかと思います。
が、よく知らない。。。
にいやん
2008/07/16 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界のビール当選! サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる