サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居20km

<<   作成日時 : 2008/08/20 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の月曜日の皇居25kmに続いて、本日、突発的に(今朝決めた)仕事後に皇居20kmをしてきました。
まあ、今朝、早朝ランができなかったからなんですが・・・。
有楽町のアートスポーツ日比谷オアシスに寄って、18時12分より皇居桜田門よりスタート。
水曜日とあって、アートスポーツも皇居も混んでました。
で、もしかしたら・・・と思っていたtakeshiさんに不幸にも、いや幸運にも2周目後半の桜田門前で遭遇。

そのまま、久々?の談笑、ただの会話?(苦笑)をしながら3周目へ。
2周目が22分34秒だったので、おなじ程度と思っていたけど、竹橋過ぎからの登り坂から何気なくペースアップ(苦笑)
いや、前にいる他のランナーの皆さんがどんどん近寄ってくるので、ついつい力んでしまった(苦笑)
takeshiさんは突いて、いや付いてくると思いきや、半蔵門からの下りに入ってから、あれ?消えた?(苦笑)

3周目は、21分50秒。
あれ?こんなもん?とちょっとがっくり。

4周目はスローダウンしてトロトロと気楽に走りました。
さすがに5周目の体力は厳しいと思い、これでオシマイ。
空を見ると、またもや怪しい雲が広がっており、時折光ってます。

雨が降る前に有楽町駅に潜り込まないとと思いも、アートスポーツ内のシャワーは順番待ち状態。
やはり、水曜日は混んでますなぁ。

西日暮里に着くと、ママよりメール。
自宅周辺は、凄い雨だと。。。

西日暮里では雨無し。
地元駅についてまだ降っているようであれば駅構内にあるカフェで雨宿りか?と思っていたけど(傘なし)、雨は止んでました。

しかし、ほとんど毎日のように雷雨が発生しますね。
これも温暖化の影響なんでしょうけど。

早く清々しい秋になってほしい。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 8月20日(水) 18:12〜
天 候 : 晴曇
コース : アートスポーツ日比谷〜皇居4周
距 離 : 21.0km(8月累計距離 209.0km/12日目)
タイム : 皇居 20.0km 1:33:24(24:20−22:34−21:50−24:40)
体 重 : ラン後 64.30kg
体脂肪 : ラン後 8.2%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに今年は雷雨が多いですよね〜。(今も外はすごいことになってます)
超のつく雷恐怖症の私としては、たとえ稲妻が遠くに光っているだけ
としても、もう走るなんてとても「無理むりムリむりむりっっ!」

アートスポーツは本店しか行ったことがないのですが、有楽町店は便利なの
ですね!スポーツクラブ感覚でシャワーも使えるとは♪
皇居ランデビューの折には、是非立ち寄ってみたいと楽しみです〜!
ゆんちゃん
2008/08/21 19:24
ゆんちゃん、いつもありがとうございます。
今日も雷雨でしたね。
ちょうど会社を出たとこで、足止めくらってしまいました。

アート日比谷オアシスは400円です。
銭湯と違ってシャワーだけですが(シャンプー、ボディシャンあり)、手軽に利用できます。
北丸のランステもどうかなぁと思っていますけど。
にいやん
2008/08/21 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居20km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる