サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居25km

<<   作成日時 : 2008/08/11 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日走れず、今朝も起きれず、体重多め、やばい。。。。
ということで、急遽、業務後、久々の皇居ランをしてきました。
月曜日は17時10分の業務終了。
今週は定時退社強化中なので、当然のように定時退社です。
特に走るとかは言わずに、しずかに会社を後にして、有楽町のアートスポーツオアシスへ。
お盆に入り、月曜ということで空いているような気配もあり、18時2分には皇居桜田門からスタート。

怪しげな雲が出始めており、風もそこそこ。
日差しはないけど、意外と蒸している感じ。
地下鉄竹橋駅過ぎのトイレで大さんをしたけど、この時点で大汗。。。(苦笑)

この暑さと発汗量を考えてペースは抑え気味で4周、できれば5周と考え、多少、周りのランナーに影響もされながら3周はビルドアップに。
手にはアミノバイタルゼリーを持ち、1周毎に口に含み、エネルギー補給。

4周目は少し疲れも出て、ペースダウン。
意地で入った5周目は、大きなダウンにはならなかったものの、25分台。

夏場にロングともいえる25kmを走りきったのは良い練習になりました。
おかげさまで、体重もいつもの64kgに戻り、ビールもおいしくいただきました(苦笑)


さて、北京オリンピック。
北島選手が重圧を見事にはねのけて世界新で100m平で金メダル。
有言実行の男に感服です。

また、女子選手もいろいろと活躍していますね。
いまも女子バトミントンのオグシオペアが強敵中国と試合をしていますが、スポーツする女性は美しいです。
見た目は美しくても、タバコを吸う人は嫌いです。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 8月11日(月) 18:02〜
天 候 : 曇晴
コース : アートスポーツオアシス〜皇居桜田門起点5周
距 離 : 26.0km(8月累計距離 107.0km/6日目)
タイム : 皇居 25.0km 1:58:41(24:20−23:07−22:35−23:22−25:17)
体 重 : ラン後 64.05kg
体脂肪 : ラン後 8.7%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にいやん(お言葉に甘えて「さん」なしで!)こんばんは。

皇居ですか〜。
私は東京に住むランナーなのに、あろうことか未だかつて
皇居を走ったことが・・・ない!!・・・のです。
(ランナー友達からは非難轟々です〜)

OLの頃は、皇居の前の会社(にいやんが立ち寄られた(?!)竹橋でしたが)
に勤めていたのでいつも皇居のまわりを走るランナーの方達を見て
憧れの気持ちは持っていました。
でも自分にはマラソンなんて到底できないこと・・とその頃は思っていたのに
今はどっぷりとランにはまっているなんて、不思議なものですね。

それにしても、この暑さの中を25キロとはすごいですね〜!
その後の泡はさぞかし美味しかったことでしょう・・とお察しします^-^
私も今週末は堀切まで頑張ります〜!!



ゆんちゃん
2008/08/12 19:27
ゆんちゃん、こんばんは。
皇居は未経験ですか。
いまは女性ランナーが多いですよ。
女性ランナーを追い抜くのが力の源です(苦笑)
環境は良くなってますから是非ぜひお試しあれ。
今週末は堀切からどっちに行こうかな?
時間は5時台からのつもりですが、ゆんちゃんは?
にいやん
2008/08/13 21:42
私も走り慣れている男性ランナーの方々には
ビシバシ追い抜かれているので、諸男性ランナー方の
「力の源」としてお役に立っているのですね〜!!

週末は多分夕方スタートになってしまうかも・・・
あっちっち〜ヾ(@_@)ですね〜。
覚悟してかからないとぉ。
ゆんちゃん
2008/08/15 14:13
ゆんちゃん、こんばんは。
今日は走れましたか?
午後から雨でしたが、そちらまで雨雲は行ってましたか?
堀切橋から東京湾方面を見たら、空は明るかったんですよね。
私は、恵みの雨を堪能して走りました。
にいやん
2008/08/16 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居25km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる