サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS アディゼロRC3購入

<<   作成日時 : 2008/08/12 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像先日の日曜日、幕張にある三井アウトレットパーク幕張にママと二人で行ってきました。
子供たちは、私の実家に土日お泊りでお袋さんがお相手してくれていたので、久々、いや、初めてかな?子供がいない日曜日。
ワンコのちゃおは、残念ながらお留守番で、愛車のデリカD5をエコ運転してショッピンぐ〜!
なぜアウトレットかというと、那須に行った際に那須ガーデンアウトレットで思うように自分のものを見れなかったママがアウトレットに行きたい!と望んでいたため。
でも、自分にとってもアディダスファクトリーがあったので、新しいレースシューズを模索。

現在のレースシューズは、アディゼロMANA。
アートスポーツ本店で、あれこれとアドバイスをもらいながら決めたものだけど、ソールが磨り減ってきたので、グリップ力も低下。
意外にもフィットしていたアディゼロを継続しようと楽天市場でも探してました。

MANAシリーズはMANA3になっているけど、重さは200gを超えており、本当のレースシューズとはいえない。
また、最近の走り方が前部着地となっており、踵着地が少なくなってきており、フラット着地というんでしょうか?
これをアートスポーツ本店のスタッフと話していたら、フラットソールのアディゼロRCは?と。
アディダスの中でもスピードレース部類となっており、重さも200gは切っているかな?
とにかく、これまでの中で一番軽い。
でも、インソールが貼り付け式、ずっと取り外し式(カップ式?)を履いていたので、この違いに不安が。。。
以前、貼り付け式のミズノのWAVEスペーサーを履いていたときに、足ズレ?でハーフレースでも水ぶくれがよくできていて、それ以降、カップ式のシューズにこだわっていました。
そのせいか、水ぶくれができることはなくなったんですね。

でも、当時と今とでは走り方も違うし(進歩した?)、スピードレース部類のシューズはほとんどが貼り付け式。
これを避けずに記録向上は有り得るか?と思うこの頃。

そこで、楽天市場でポイントが5,000あるので、ジャストサイズ(アディダスの場合は28.5cm、ミズノは28.0cm)があれば購入しようとしていたけど、探していてもなかなか見つからない。
値段は8000円前後が多いかなぁ。

画像ところが、アディダスファクトリーで探してみると、ありました!しかも6090円!
28.5cmは残り1足だけで、ここで逃したらおそらく当分見つからないと思い、購入。

MANA3もあったけど、手に取るとあきらかにRC3の方が軽い。
一抹の不安もあるけど、今シーズンも記録更新を狙っているので、RC3で思い切っていってみます。

まずは、9月14日の皇居での駅伝。

試走はいつにしようかなぁ?
ちなみに、今の練習ではミズノのWAVEスペーサーRCを履いています。

足元が一流になっても、結果はいかに?(苦笑)


くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アディゼロRC3購入 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる