サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ラン

<<   作成日時 : 2008/08/16 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝6時過ぎに目覚めた時、昨夜からの頭痛が消えておらず、また、外は既にお日様がサンサンと出ており、暑そう。
こんなコンディションで走れば、危険と思い、残念ながら今日はランオフかぁ・・・と諦めて再びお寝んね。
朝食後、バファリンを飲んで、じゅりの算数問題を教えたり、漫画(ブラックジャック)を読んだりとのんびりしてました。
しかし、午後になると、

雲が増え、予報通り?に雨。
雷もゴロゴロと聞こえてくる。
頭痛は、バファリンのおかげで治まっており、恵みの雨を無視するのは勿体無い。
幸いにも、本日は夏休み中にもかかわらず、子供たちの体操クラブがあり、一人自由時間。
急いで着替えて、15時15分よりラン開始。

日差しが出ているけど、雨も降り、西空には雨雲が漂っています。
雷がひどくなったら河川敷は危険なので、状況に応じて走ろうと決めました。

荒川に入ったときには雨は止んでいたけど、千住新橋を過ぎたころから雨が降り出してきました。
遠く、前方空には稲妻が時折見えます。

西新井橋付近ではそこそこの雨となり、一旦ここで折り返し。
千住新橋を越えると雨は再び止みましたが、雨のエリアを外れたといってよいでしょう。
鉄橋を超えたとこの5km目ポイントで再び折り返して西新井橋方面へ。

千住新橋を越えると、案の定、雨のエリアに入ったのか雨が降ってきました。
心地よい冷たさを楽しみながら、ペースもキロ4分45秒前後でまずまず。
気持ちよく走れています。

西新井橋で再び折り返しましたが、あとは自宅までずっと雨でした。
時折、強く降るときもありましたが、雷は問題なく、久々に、夏場の雨ランを堪能できました。

ちょ〜ちょ〜気持ちいい!!(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 8月16日(土) 15:15〜
天 候 : 雨
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜西新井橋(往復)+4km
距 離 : 15.4km(8月累計距離 153.2km/9日目)
タイム : 荒川河川敷 10.0km 47:11(23:51−23:20)
体 重 : ラン後 64.45kg
体脂肪 : ラン後 9.5%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ラン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる