サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 25km走

<<   作成日時 : 2008/09/23 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土日以外の休みが続いて嬉しいです。
来週の月曜日も有給の予定(苦笑)。
今日は、6時半前からモヤモヤとした曇晴の天気の中、のんびりと25km(荒川20km)してきました。
これで、ようやっと、月間300kmペースに貯金ができましたね。
本当はもっと走る予定でしたが、環境の変化が出来てしまったので致し方ないかな。

いつもの荒川堀切橋から岩淵水門(青門)のところまで行くと、片道ちょうど10km。
途中、鹿浜橋のところを土手上と河川敷をジグザクに走るのが条件ですが。

このコース取りは、以前の荒川マラソンの16km地点〜26km地点のもの。
キロ表示はだいぶ消えかかっているけど、1km毎の表示位置は把握済み。
途中、工事とかで路面が舗装され直されている箇所もあるけど、他の目印で覚えています。

5km毎は26分台で淡々と走り、ラストの5kmだけをキロ4分45秒前後にペース上げしました。
特に疲労感はなく、帰宅路(2.7km)も普通に走れました。

自宅前で、近所の初老(?)夫婦に会って、少し雑談。
この夫婦、ランナーなんです。

手賀沼やつくば、高島平などが、締め切り前にエントリーが終えるとか、秋の参加大会などについて。
旦那さんのほうが、東京マラソンが連続して落選しているので、今年はどうかなぁ?など。


今日一日、曇空でいくかとおもいきや、その後晴れて少々暑かったですね。
デリカD5を洗車しながら涼しんでました。
車高があるので、ルーフの汚れを洗い流すのに苦労しましたが。

昼前から環七の加平にある住宅展示場へいき、イベントの一つである「ペットのしつけ教室」に行ってみました。
トレーナー曰く、

「服従関係が弱いですね。
自分が主とは思っていないようですが、友達感覚のようです」

ありゃありゃ・・・服従関係を持つためのアドバイスなどをいただきました。

ちゃおにとってのボスは、「ママ」に仕立てます。
我々は「ママの仲間」ということで(苦笑)

ボスには100%、ボスの仲間には70%程度、気を使う(いうことを聴く)らしいです。

さて、どうなることやら。。。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 9月23日(火) 6:23〜
天 候 : 曇晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.4km(9月累計距離 240.0km/13日目)
タイム : 荒川河川敷 20.0km 1:42:42(26:24−26:41−26:11−23:26)
体 重 : ラン後 64.90kg
体脂肪 : ラン後 10.7%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ、友達感覚ですか。
やはり、日常、餌をやったり、散歩したりしているのが奥さんだからでしょうか。
仕方ないことかもしれませんね。

我が家は両親が昼間いるので、そちらが御主人様と思っているかもしれません。
私も友達感覚なのかなぁ?(苦笑)
ゴン
2008/09/24 10:47
あれから調教的なことを少ししていますが、今日(私が帰宅後)はあまり無駄吠えはしてないですね。
なんか、吠えたいのに抑えている感じです(苦笑)
へーすけくんはただの走り仲間だと思っているんでは?(苦笑)
にいやん
2008/09/25 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
25km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる