サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜の雨のお台場

<<   作成日時 : 2008/09/29 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は寒い雨で気温も17度前後でしたか?
半袖ポロシャツ、短パンで終始過ごしていましたが、寒かったです。。。(苦笑)
朝方は曇だったので、7時過ぎから軽く13km(荒川8km)を走ってきました。
途中から雨に降られましたが、長袖シャツに帽子で寒さは大丈夫でした。
そんな寒い月曜日、子供達も振替休日、私も有給で土日はいつも混雑しているお台場へ行ってきました。
16時までには帰宅しないと駄目だったので、昼ごはんをお台場で食べて少しフラフラする程度の予定でしたけどね。

最初は「船の科学館」にタダ券があったのですが、よく見ると「月曜日は休館」とのこと。
そうかぁ、月曜日って土日の疲れ抜きで休みにするところが多いよなぁ、と改めて思ったら、フジテレビの見学スポットもお休み。。。

しょうがないので、「DECKS東京ビーチ」の駐車場に入り、ここも土日であれば終日満車で入るのに一苦労なんだろうけど、ガラガラでしたよ。
首都高速がお仕事車で混雑しており、地道に一般道で向かい、12時前に到着。
お腹も減っていたので、どこにするべか?と正直、観光初心者気分でウロウロ。

画像そしたら、アイランドモールの6・7Fの「台場小香港」街の7Fに「横浜中華街 天天常常回転坊」という店が。
回転寿司ならぬ「回転飲茶」なんです。
平日のみの60分間ランチバイキングで大人1,260円、子供(9歳以下)630円!

50種類の中で好き放題、味は適当ではなく、きちんとしたものでした。
4人であれこれ食べましたね。
十分に元は取れたはず。
一品が小皿なので、数品で腹いっぱいにはならず、いろんなもの、全部で18種類30皿位でしょうか。
一皿が200円〜400円程度のような感じ(回転寿司みたいに5種類位の色分け皿で値段違う)だったからね。
久々に中華を堪能しました。

ここ、横浜中華街店もあるらしく、テレ朝のスーパーJチャンネルの「奥様鑑定団」で5つ星、5点満点を頂いたようですよ。
(この番組は知らないけど・・・)

この後は、フジテレビへ行ってみて、そそくさと戻り、アクアシティお台場をフラフラして16時前に帰宅しましたとさ。

いやぁ〜、ランチバイキングって、ほんとうにいいですね!(笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 9月29日(月) 7:07〜
天 候 : 曇雨
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜西新井橋過ぎ(往復)
距 離 : 13.4km(9月累計距離 317.6km/17日目)
タイム : 荒川河川敷 8.0km 39:16(25:07−14:09)
体 重 : ラン後 65.15kg
体脂肪 : ラン後 11.3%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜の雨のお台場 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる