サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨狩り

<<   作成日時 : 2008/09/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は暑かったですね。
朝方は曇っていたんですけどね。
今朝は6時過ぎから走り出して、昨日のヘロヘロとは違って、まずまずの走りでした。
曇っていたしね。
でも、この暑さは今日までの様子。
太平洋高気圧が弱まり、大陸性高気圧が張り出してくるようです。
湿気もなくなり、快適な晴となるでしょう。

画像
さて、今日は、午前中にじゅりの中学受験予定の学校の説明会へ行き、その後に、千葉県松戸市にある梨農家で、梨狩りをしてきました。
松戸は、二十世紀梨で有名ですね。

適当に携帯Googleで「梨狩り 松戸」と検索して行ったところが、以前にも来たことがあるところ。
200本近くの梨木があり、低い高さでワサワサと梨がなっています。
いまは「豊水」が収穫時期らしいです。

本当は梨をもぎって、その場でかぶりつきたいところですが、8個をとって3kgで2,000円。
直営所で、2個を試食させてもらい、小ぶりの梨を8個位サービスでもらいました。

あ〜、キンキンに冷えた梨をガブガブ食べたい!(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 9月7日(日) 6:15〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜江北橋手前(往復)
距 離 : 17.4km(9月累計距離 64.6km/4日目)
タイム : 荒川河川敷 12.0km 58:08(25:16−23:52−9:00)
体 重 : ラン後 64.30kg
体脂肪 : ラン後 9.8%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨狩り サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる