サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第12回東日本年齢別駅伝大会(皇居)

<<   作成日時 : 2008/09/14 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今シーズンの最初のレース、首題の駅伝が終わりました。
スタート前は雨がポツポツと降ってきていたのですが、9時半スタート以降、晴れ間が出てきて、暑かったです。
しかも、私は最終の4区。
10時38分過ぎに襷を受け取り、汗ダラダラで走り終えました。
記録は、

手元の適当?な計測で、

 18分32秒あたり

今日は8時半前から皇居1周を走り、後は、自分の番が来るまで待ってました。

例年、この駅伝は、雨や暑さで、思うような結果が出ていません。

今日は18分台であれば良しとしつつも、昨年の皇居ワースト記録(18分58秒)は上回りたいと。

で、今日の記録は、過去のと比較して、2番目の記録でした。

 2007年9月24日 3区  18分58秒
 2006年9月23日 1区  18分30秒
 2005年9月4日 ?区  18分56秒
 2004年9月24日 ?区  18分42秒
 2003年9月21日 ?区  18分37秒

走力の向上と加齢による衰えなどの要因を組み合わせれば、まずまずなのかなぁ?

でも、半蔵門交差点からの下りで、スピードに乗り切れなかった感があり、終わってみれば不満のところもありますね。

全体の順位は不明ですが、途中、RC虹チームの2人を含む10チーム近くを追い抜いて、抜かれはしなかったかな?

今日の皇居は普段のランナーも多く、数回、「通ります〜!」と声を掛けていきました。

総合トップ(年齢別構成ではないフリーチームを含む)は、私が4区でスタートする前にゴールしてました(苦笑)
年齢別構成チームは、1区が60歳以上、2区50歳代、3区40歳代、4区フリーになっています。
RC虹では5チームが参加しましたが、今回は入賞目指すチーム編成はしていないので、各チームとも大きな隔たりはなかったと思います。

さあて、今日の駅伝で、これからのレースに向けて身体に刺激が入ったことでしょう。

次は、10月19日の高島平ロードレース20kmです。
初参加だから精彩を欠くかなぁ?(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 9月14日(日) 9:30スタート
天 候 : 曇晴
コース : 第12回東日本年齢別駅伝大会(皇居)
距 離 : 10.0km(9月累計距離 128.8km/8日目)
タイム : 4区 18:32(非公式)
体 重 : ラン後 64.30kg
体脂肪 : ラン後 9.6%


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第12回東日本年齢別駅伝大会(皇居) サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる