サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居30km走

<<   作成日時 : 2008/10/31 22:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、仕事をなんとか切り上げて、つくばに向けた第2弾、皇居30km走をしてきました。
すっかり、夜の気温も下がり、長袖、ロングタイツ、手袋のスタイルで18時半からスタート。
水曜ではなく、木曜日なので多少は混雑も少ないかな?と思ったけど、多かったですね。
集団も多く、ほんと、狭い歩道はランナーだらけ。
特に女性ランナーが多いです。
スタート前にカロリーメイトを2本食べて、ゼリードリンクを手に持って、周回毎に飲むことに。
皇居を6周だから均等に。

目標設定は1周25分の計2時間30分。
18時半スタートなので、ノンストップで21時に終了の予定。

1周目、意識的にペースを考えて、24分半。
半蔵門からの下りで多少はペースが上がってしまうけど、ちょうどよい感じ。
このペースを心がけて2周目へ。

2周目、23分半。
ん・・・、所々で追い抜く際にペースを上げてしまったり。

3周目から5周目は、たまたまなのか23分半でほぼイーブン。

25kmを走っても脚はまだ余力があるので、ラスト1周はペースアップしてみました。
偶然にも6周目入ってから後ろから2人に抜かれ、彼らに離されないように更にペースアップ。

でも、2kmも進まないうちに2人はランを終えてしまい、1人で落とさないように踏ん張る。
登りも意識して踏ん張り、半蔵門交差点まで登りきる。

あとは下りの1.5km。
しかし、残り800m辺りから脚にバネが無くなり、スピードが落ちてきました。
あとわずか、と頑張り、ラスト1周は21分後半。

トータルで2時間20分で、まずまずだったかな。
荒川と違ってアップダウンがあるし、思ったより脚が持ちましたね。

トイレは、途中2回。
ゼリードリンクも6周かけて飲みきり。

今朝はさすがに休養で寝ていましたが、特に大きな疲労感もなく、明日も普通に走れそうです。
来週一杯までが集中ロング走の繰り返し予定なので、

日曜日に30〜35km、
水曜夜に皇居で30km、
土曜日に最後の仕上げ

かな?

疲労を溜めすぎないように休養もきちんといれながら乗り切りたいです。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 10月30日(木) 18:30〜
天 候 : 晴
コース : 皇居6周〜アートスポーツ日比谷店(往復)
距 離 : 31.0km(10月累計距離 320.2km/16日目)
タイム : 皇居 30.0km 2:20:27(24:35−23:34−23:34−23:32−23:23−21:49)
体 重 : ラン後 63.70kg
体脂肪 : ラン後 8.8%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居30km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる