サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居ペース走

<<   作成日時 : 2008/11/18 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社を休みにして、つくば前の最後の足掻きというか、レースペース(キロ4分)での20kmを皇居で試みました。
段取りとしては、9時前にアートスポーツ日比谷店のロッカーで着替え、9時過ぎから桜田門時計台をスタートし、11時にはアートを後にし、神田にあるスパで温泉!、昼食、カフェ、14時にはディーラーへ・・・と考えていました。
しかし、その予定は最初から崩れた・・・。

まず・・・、アートスポーツは11時からであったこと。
早朝6時からロッカーは開いていたと思っていたが、それは夏場だけ。。。
2階に上がる扉が閉まってる。。。

なんだよ。。。
どうしよう。。。

とりあえず、皇居へ向かった。
歩きながら、時計台のところで着替えて荷物を放置しておくか? 盗難は大丈夫か?
荷物は駅のコインロッカーか? 地下鉄桜田門駅にはコインロッカーは無いはず。。。

いろいろと思考ながら、とりあえず、皇居前のレストラン横の身障者用トイレで着替えた。
そこで、また失敗したのが、5本指ソックスが種類違いを片方ずつであったこと。
向きも一緒で、しょうがなく、片方だけ裏返して履いた(苦笑)

着替えてから、とりあえず、地下鉄二重橋前の構内へ。
でも、コインロッカーは近場で見当たらず。

しょうがない、時計台のベンチに荷物を置くか。。。
幸いにも、学生や大人の集団(仕事は?)もいて、夜でもないから、盗難の危険性は少ないだろうと。
天気はよく、ロングTだけで充分であるけど、念のために現金(お札だけ)は身につけようと、暑くなることは承知のうえで、ベストを着て、その後ろポケットにお札を入れた。

時間はすでに9時半前。
アートスポーツからあっち行ったり、こっち行ったりと右往左往して疲れた。。。

少しだけアップ的にジョグをして、9時35分に時計台からスタート。

キロ4分のペース感覚は一人だと掴みづらいが、適当に走った。
目安は路面にあるキロ表示。
竹橋駅過ぎの登り開始直後の2km地点は7分55秒。

ちょうどよいタイムであるが、早々にこのペースが辛い感じ。
4周持つンかいな。。。不安。。。

途中途中で、高校生の体育なのか、数人のグループで、のらりくらりと走っていたり、歩いていたり。
声を掛けないと退いてくれない。
声出すのも疲れる。

そんなこんなで、1周目は19分35秒。
後半の下りでペースが上がってしまったようだけど、すでにしんどい。
2周目の2km地点は、8分6秒。
ん・・・・。。。

3周目の2km地点は、8分12秒。
あ・・・。。。

2周目は、20分07秒。
3周目は、20分20秒。。。

4周目、ジョグに切り替えました。

ん・・・、15kmのペース走で、ビルドダウンか。。。

疲れて、皇居を後にし、アートスポーツ日比谷店へ。
ラン後のシャワーをするために、400円を支払い。
誰もおらずで、ゆっくりとシャワーをして、着替えて、1階のショップで冬的なロングタイツの安いものを購入。
アディダスの黒を買ったつもりが、先ほど見てみたら「ナイキ」だった。。。(泣)
間違えた。。。アホや。。。
返品するか、そのまま使うか。。。迷う。。。

アートを後にして、時間に余裕がなく、神田のスパは取りやめ。
地元に戻って、哀しいかな、「松屋」でお昼。
カフェもできずで、13時過ぎに帰宅して、すぐに三菱のディーラーへ。

子供達もいないし、ママもいないし、ちゃおが留守番。
パパが帰ってきたから、ちゃおがケージの中でワンワン吠えていたけど、顔を見せただけで、「バイバイ!」
1階にいる義母に、「なんかあれば、ちゃおをよろしく」と頼んでおきました。
義父では当てにならないからね(苦笑)

画像ディーラーでは、ドアミラーを「親水鏡面」に交換してもらいました。(14千円)
雨の水滴ができなくて、夜の雨でも視界はクリアになるそうです。
店内には、10月30日に発表された今年の冬仕様車「シャモニー」が展示。
ボディサイドの「デカール」?と呼ばれる地図みたいのはシールでした。
これ、賛否があり、嫌な人は剥がしてもらっているみたい(苦笑)

15時半に帰宅して、ようやっと、ちゃおの散歩。
小学校まで行って、もえちゃんと一緒に帰ってきました。

慌しいというか、予定通りに進まなかった休日。
明日からは残業しないとなぁ。

ちょっと、喉がおかしいような気配もあるし、やばぁ。。。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 11月18日(火) 9:35〜
天 候 : 晴
コース : 皇居4周+α
距 離 : 21km程度(11月累計距離 205.0km/10日目)
タイム : 皇居 20.0km 1:23:29(19:35−20:07−20:20−23:27)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居ペース走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる