サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS ロング走仕上げ

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月末のつくばマラソンに向けた短期集中ロング走の仕上げを行いました。
これで完璧というわけではないですが、できる範囲内で走りこみを行いました。
つくばマラソンまであと3週間。
あとは、走力を落とさずに、普通通りにね。
今日は気温も低く、曇り空で寒かったけど、最後までへばらずに35km(荒川30km)でした。

短期集中ロング走を振り返ってみると、10月19日の高島平20kmを終えてから開始。
普段通りの練習も含めると、
10月22日(水)  17.4km(荒川12km、早朝ラン)
   23日(木)  35.4km(荒川30km、会社休み)
   25日(土)  20.4km(荒川15km)
   26日(日)  14.4km(荒川9km)
   28日(火)  18.4km(荒川13km、早朝ラン)
   30日(木)  31.0km(皇居30km、仕事後)
11月 1日(土)  20.4km(荒川15km)
    2日(日)  25.4km(荒川20km)
    5日(水)  14.4km(荒川9km、早朝ラン)
    6日(木)  31.0km(皇居30km、仕事後)
    8日(土)  11.6km(公園10km)
    9日(日)  35.0km(荒川30km)

 計 274.8km 12日間

30km超が4回、25kmはプチロング。
昨年よりは30km超が1回多いだけ。
タイムは昨年の方が速かったかな?
30kmも2時間17分台で走っていたからね。

でも、一応、やれることはやったので、あとは本番で自信をもって望むだけ。
毎回30km以降の踏ん張りが課題なんだけど。
でも、短期間で30km走を繰り返しこなすと、脚力がついて、ビルドアップで終えれるようになるのは事実。
皇居でもアップダウンが繰り返されるけど、ラストの周回はペースアップできたからね。

さて、目標は2時間50分切りなんだけど、昨年の記録よりあと3分弱。
でも、この3分って、大きいんだよなぁ。。。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 11月9日(日) 8:18〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜戸田橋過ぎ(往復)(荒川マラソン0km〜15km地点)
距 離 : 35.0km(11月累計距離 137.8km/6日目)
タイム : 荒川河川敷 30.0km 2:28:20(25:47−26:03−25:15−24:46−23:29−23:00)
体 重 : ラン後 64.25kg
体脂肪 : ラン後 11.6%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロング走仕上げ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる