サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り始め

<<   作成日時 : 2009/01/02 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
と、本来は昨日に述べるべきでしたが、夕食後にコタツで寝てしまい、時間がなくなってしまいました(苦笑)
また、初日の出ランもできずで(昨年に引き続き)、今朝が走り始めとなりました。
年末からすこぶる晴天で、風はあるものの、荒川河川敷からも北方の山々がくっきりと見えています。
昨日からママの姉家族が帰省、といっても千葉県松戸市からですが、子供が4人となり、騒がしくなってました。
今日は午前中に湯島天満宮へ初詣をしてきました。

例年は浅草寺ですが、今年はじゅりが中学受験なので、学問成就、合格祈願で湯島天神へ。
地下鉄千代田線の湯島駅から行きましたが、駅出口から続く人の並びは境内まで延々と続いてました。
画像
境内にはさすがに受験合格祈願をする人が多く、絵馬がたくさん。
じゅりも、と思っていましたが、あまりそういうものに執着を示さないじゅりであり、また、それを強制するといらぬプレッシャーを与えると思い、やめました。
その代わりに、といってもこれも誰もが買ってますが、合格祈願のお守り一式を買い与えました。

で、これまた悪い結果がでたらどうしようかと心配したおみくじを。
パパは「大吉」、ママは「末吉」、もえちゃんは「小吉」、そして、じゅりは「中吉」と、全員が「吉」結果に。
ほっ、としました(苦笑)

明日は、私の実家へ。
正月に実家へ行くのは14年振りか?(笑)
いろいろと状況が変わり、今年は気兼ねなくいけます。
もちろん、ちゃおも連れて。
そのため、車で行くので、夜飯は「酒抜き」。
まあ、割り切ればよいので、寂しさはありませんよ(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 1月2日(木) 7:22〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜江北橋手前(往復)
距 離 : 17.4km(1月累計距離 17.4km/1日目)
タイム : 荒川河川敷 12.0km 54:16(24:44−21:27−8:05)
体 重 : ラン後 64.65kg
体脂肪 : ラン後 11.2%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り始め サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる