サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅つき

<<   作成日時 : 2009/01/25 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像今日は晴れて風もなく、絶好のラン日和だったと思います。
サンスポ千葉マリンが今日であったら良かったのに(苦笑)
勝田マラソンが今日ありましたが、どうだったのかな?
大阪国際女子マラソンもTVで見てませんが、渋井陽子がようやっとリベンジできたようですね。

今日は、近所の公園で餅つきがあり、餅作りに精を出していました。
毎年、子供会で行っているのですが、例年はサンスポと重なるため私は不参加でしたが、今年は週がずれて久々の参加。
9時に集合して、臼の準備やママさんたちはきな粉や餡子などの用意。
つき手となる男性(パパさん)がそれなりに揃っていたので、私は2回だけつきました。
子供用の杵も2本用意してあるので、子供達も順々につきました。

餅がつきあがると、ママさんたちが千切ってきな粉や餡子などで製造。
出来上がると、子供達が群がって、あっという間になくなります。

もち米は20キロを用意していましたが、作業工程にトラブル等もあり、全部仕上げたのが14時頃。
風もなく、陽だまりが暖かかったから助かりましたね。

で、今日は餅つき前に軽く走っておしまい。
餅を食べるから、少しでも体重を減らさないとね。
昨日の25kmの疲労もあったので、身体が重かったけど。


1月も今週でおしまいかぁ。
仕事の忙しさも29日まで。
もう少しの我慢だな。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 1月25日(日) 7:35〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園
距 離 : 11.6km(1月累計距離 243.5km/13日目)
タイム : 公園 10.0km 50:13(26:10−24:03)
体 重 : 餅つき後 64.75kg
体脂肪 : 餅つき後 9.7%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餅つき サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる