サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフの練習

<<   作成日時 : 2009/01/04 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日から会社です。
年始休みも、あっという間に終わってしまいました。
休み中にやろうと思っていた仕事の仕掛も結局やらず。。。
明日午前中に突貫でやらないとなぁ。。。
そんな最終日は、またまた富士山も良く見える中、走友会のメンバーと初練習で荒川のタートルマラソンハーフのコースを使って21.0975kmを頑張って走ってきました。

8時半過ぎに虹の広場前のスタート地点から冷たい北風を受けながら、だいだいキロ5分半以内かなぁ?
3km地点が16分40秒。
まあ、昨日の箱根駅伝のことをいろいろと話しながらね。

江北橋の管理事務所で給水トイレをして、そこからはややペースアップ。
岩淵水門を過ぎたあたりからキロ4分半位?
特に会話もなく、黙々と5人位の集団。

新荒川大橋過ぎの10km地点を52分21秒。
折り返してからは更にペースアップだろうなぁと思って、先頭に立ってみたら、あれ?来ない?

折角のハーフ練習なので、一人でも構わないと考え、一人でペースアップ。
とりあえず、10km〜15kmは頑張ろうと。

ニット帽子をかぶっていたけど、風を受けなくなったので暑い!
帽子を手に取り、ペッちゃんこになっているであろう頭をグシャグシャに掻いて頑張る(苦笑)

岩淵水門過ぎの13km地点のラップが12分23秒。
キロ4分が切れないなぁ。
何人かで競っていればもっと楽なんだろうけど、一人ではキツイ。

で、15km地点のラップが20分30秒。
2kmが8分7秒、これが限界か。

16km過ぎの江北橋の管理事務所で止まって給水。
ま、ここまででいっか。

ちょうど、岩淵水門で折り返していたMさんがいたので、立ち話をしながら後続を待っていたら、2番手に走っていた紀ちゃんマンが気がつかなかったようで目の前を通りすぎてしまった(苦笑)

あれ?

3番手以降が見えないので、Mさんと話しながらジョグ。

ゴールまでのんびりと走って、1時間42分58秒でした。

再来週の18日がサンスポ千葉マリンハーフなので、良い練習になったかな?
また、この3日間をそれなりのペースで走れたので、ダラダラした正月休みを避けられて良かったですね。

年末年始は、元旦を除いた5日間で96km走りました。
あまりお餅を食べなかったので、体重増も避けられました。

夕方、一人で松戸にあるスポーツオーソリティに行って、練習用シューズのアディゼロCSを3割引で買ってきました。
下駄箱も一杯になってきたので、踵などが磨り減りすぎた3足を処分に。

2009年、新たな気持ちでやっていきます。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 1月4日(日) 8:40〜
天 候 : 晴
コース : 荒川河川敷 虹の広場〜タートルマラソンハーフコース(往復)
距 離 : 21.0975km(1月累計距離 55.9km/3日目)
タイム : 荒川河川敷 21.0975km 1:42:58(52:21−20:30−25:01−5:06)
体 重 : ラン後 64.20kg
体脂肪 : ラン後 10.5%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフの練習 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる