サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるぐる25km走

<<   作成日時 : 2009/02/22 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から今もロンリー、いや、愛犬のちゃおと一緒か。
ママと子供達は、夢の国に行ってしまい、さきほど帰ってきました。
一日、一人だとヒマですね。
こういった時にあれこれとしたいという考えもあるけど、いざとなると大したことをしないで終えそう。
で、走るほうは、昨日の足指裏の痛みが心配で、予定通りに小菅東スポーツ公園の700m周回コースをぐるぐるしました。
もちろん、痛みがでてくればすぐにやめれるように。

今日は風も穏やかで、やや空気が冷えていたけど、陽が差してくると寒さも和らいできましたね。
出だしはやや遅めで、様子を見ていたけど、足裏の冷えはあまり感じなく、痛みも「?」の状態。

ラップは10周毎(7km)で計ることにして、キロ5分ペースの35分を目安に。
周回数は、100円ダイソーで買ったカウンターを持って地道に数えました。

10周を34分台とほぼ予定通り。
痛みは平気。

20周目までのラップは32分台。
ちょっとペースアップ。

その後、近所のご夫婦ランナーが公園にやってきて周回を始めたので、2周だけご主人(60歳)を周3分ペースで引っ張ってあげました。

その後も走り続け、30周目のラップは29分台。
周ペース2分台に。キロ4分15秒前後。

ここまでで21km。

30kmにするには全44周。
この10周のペースは予定外で、疲れた(苦笑)

疲れが急にきて、少しペースを落として、どこまで走ろうかと。

結局、切りよく?25km過ぎの37周でオシマイ。
時間も1時間59分台と、まあ2時間走になったしね。
ここで、こんなに走ったのは初めて。
飽きるかと思ったけど、ウォークマンを聴きながらだったのでだいぶ気が紛れてましたね。

これだけ走っても足の痛みも感じなかったし、やはり冷えが原因のようす。
この土日で52km走れたけどまずまずかな。

帰宅後は、ちゃおが一人ぼっちで留守番していたので、すぐにお散歩へ。
50分ほどのらりくらりと、途中、200m弱の直線を往復で犬ラン。

月間300kmまであと30kmちょっと。
大丈夫かな?

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 2月22日(日) 8:53〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園 37周
距 離 : 27.5km(2月累計距離 267.7km/14日目)
タイム : 公園内 25.9km 1:59:25(34:47−32:47−29:40−22:11)
       ※ 7kmラップ、最後は4.9km
体 重 : ラン後 63.45kg
体脂肪 : ラン後 10.5%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるぐる25km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる