サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月の締め

<<   作成日時 : 2009/02/28 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので2月も今日でオシマイ、今年は感覚的に短いように思います。
昨日は東京都心でも雪が降るなど真冬でしたが、春の訪れの風物詩みたいなものでしょうか。
昨日の雪降り始めは、ちょうど会議を始めたころで、大きな窓がある会議室でブラインドを全開して16階の高さから東京タワーも目にしながら、会議での発言を片耳にして雪舞いを見ていました(苦笑)
一応、私が仕切り役なんですけどね(苦笑)

さて、今日は晴れになる予報でしたが、午前中は雲が多く、薄日が差す程度。
9時半まで寝ていたのですが、急いで仕度をして9時53分に自宅をスタートしました。

暑くなるのか迷ったんですが、いつもの格好でニット帽子も被っていきましたが、結果的には被って正解だったかな。
南風がほとんどだったけど、空気はそれなりに冷たかったと思います。

2月最後ということで、月間走行距離を330kmを超えようと思い、そのために27km走りました。
久しぶりの太陽もあることから、のんびりと・・・といつもながらに思ってスタートしたけど、終わってみればビルドアップ。

復路10kmは向かい風でどうかな?と思ったけど、一応ペースアップできましたね。

足裏の痛みはほとんど感じず。
問題ないんでしょうかね。

帰宅後、ちゃおの散歩へ。
既にもえちゃんが散歩済みであったけど、そのうち考えているドッグマラソンへの挑戦のため、少しずつ犬ランをしたかったんです。

近所のお寺沿いに直線180m程度の細い通りがあって、車が通ることはないので、そこでペース速めで犬ラン。
4本やりましたが、ちゃおは平然の様子。
そのうち、1000mを休まずに走れるようにしたいと思います。

ドッグマラソンは飼い主の走力も当然ながら必要なので、1000mを3分30秒以内であれば大丈夫なんでしょうか。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 2月28日(土) 9:53〜
天 候 : 曇晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)+2km
距 離 : 27.4km(2月累計距離 331.9km/17日目)
タイム : 荒川河川敷 22.0km 1:41:19(24:00−23:02−22:38−21:26−9:53)
体 重 : ラン後 63.70kg
体脂肪 : ラン後 10.0%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月の締め サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる