サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS ABBA GOLD

<<   作成日時 : 2009/02/14 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像最近?、ミュージカル映画「マンマ・ミーア」でリバイバルしてきたABBA(アバ)。
アバは1970年代〜1980年初が活動ピークであり、ちょうど小学校〜中学の頃。
好きでしたね。
覚えているのが、TBSの「ザ・ベストテン」に出演して「ダンシング・クイーン」を歌っていた。
いや、正確には「口パク」であっただろうが。。。
1979年にリリースされた「ギミー・ギミー・ギミー」は「GREATEST HITS VOL.2」に収録され、レコードを買ってよく聴いていた。
それ以後の曲もいろんなところで耳にしていたが、衝動的に「ABBA GOLD COMPLETE EDTION」を買ってしまいました。

これは、「ABBA GOLD」と「MORE GOLD」の2枚組セットで全39曲。
バラバラで買うよりも割安で、定価で3,400円。
これをいつものJoshinWEBで、ポイント1,400円程度を行使して購入、今日配送された。

聴くと、ほとんどが聴きなれた曲で、でも、新鮮さを感じた。
子供達も、CM等で耳にしているから、「あ、これ、知ってる!」と。

先ほど、Walkmanに2枚とも入れたので、明日に聴きながら走ろうと思う。
また、デリカのHDDナビのMusic Serverにも入れておこうっと。


今日は、東京でも最高23度までとなり、2月ではなく、初夏そのもの。
9時前から走ったけど、暑さ覚悟で、ロングタイツ、ロングTシャツ、ベストの格好。
夜の暴風はすっかりと収まり、涼しく感じるちょうど良い風。

昨日がダルダルの早朝ランであったので、のんびりと荒川20kmと考えていたが、走り出したら楽々でキロ5分を切るペース。
5kmも24分ちょうどで楽々。
せいぜい22分台までペースアップすればいいかと思いながら、岩淵水門を折り返して(10km)、やや風に押されながら走っていると、鹿浜橋から中学生のマラソン大会が行われており、長い列で生徒が走っている。

それを見たら余計な気持ちが入り、抜けるだけ抜こうと、ペースアップ。
はじめは女子ばかりで、ホイホイと抜いていたら、次第に男子も現れる。
男子もホイホイと抜いていたら、結局、扇大橋と西新井橋の中間辺りで折り返していた。
折り返し点が4km表示になっていたから8kmレースなのかな。

その後もペースを落とさずに走って、終わってみれば、復路の10kmは20:55−19:53に。
特に、ラスト2kmは20分を切りたかったので、3:55−3:50。

昨日のダルダルさはどこへやらで、暑さの割にはよく走れたかな。
けど、これが精一杯だったけど、フルのレースペースと同じ。
どうして、練習と本番ではこうも違うんだろうか。

その後、今月の走行距離を切りよくしたかったので、2kmのジョグを加えて、計27.4kmを走りました。
ラン後の体重も、昨夜の夕食後の体重より3.4kgの減少。

何が落ちたの?(苦笑)

明日も暖かいようだけど、のんびりと走りますよ。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 2月14日(土) 8:45〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)+2km
距 離 : 27.4km(2月累計距離 170.4km/9日目)
タイム : 荒川河川敷 22.0km 1:38:36(24:00−23:25−20:55−19:53−10:23)
体 重 : ラン後 63.85kg
体脂肪 : ラン後 10.2%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にいやん、こんにちは!
ABBA、懐かしいですね〜。私も大好きでi-podに入れて走る時に聞いてます。
特にザ・ウイナーとダンシング・クイーンはきつい時に聞くともうひと頑張り
して走れたりして

今日はいつもの河川敷コースを走りましたが、板橋(?)の方の高校の部活の男子達が
42km走してました。
部活で42kmとはすごいっ!!(でも並走しながら少し話したのですが、さすがに
泣きが入ってましたよぉ)

にいやんも絶好調のようなので、霞ヶ浦楽しみですね〜♪


ゆんちゃん
2009/02/15 13:58
ゆんちゃん、こんばんは!
ABBAは、爽やかな気分にもしてくれますよね。
今朝はABBAを聴きながら踏ん張って走りました。
ヴーレ・ヴーも私は好きです。

高校部活で42kmとは、さすがに泣きでしょう。
私だって泣きますよ(苦笑)
にいやん
2009/02/15 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABBA GOLD サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる