サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるぐる30km

<<   作成日時 : 2009/03/07 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像つかの間の晴。
でも、風が強かったです。
明日はまた曇で夜から雨予報。
まだ春本番は先なのでしょうか?
今朝は、残業の疲れもあり、8時半に起床。
荒川でポカポカの中、のんびりと・・・と思っていたけど、北風が強い。
急遽、風の影響を余り受けない周回コースでと、小菅東スポーツ公園の700m周回をぐるぐるしました。

先日は、37周の25.9kmで終えてしまったけど、今日は43周の30.1kmが目標に。
カウンターを片手に、ウォークマン聴きながら淡々と走りました。

1周3分30秒前後のペース(キロ5分前後)で半ばまで走り、後半に少しずつペースアップをしました。
途中、トイレに用足しをした以外は、給水もせずにノンストップで、ぐるぐる・・・。

陽も差し、暖かい中でしたから、顔は塩が吹いてました。

一人でぐるぐると43周も走るのは忍耐との戦いでもあります。
桜が満開であれば風情を楽しみながらなんでしょうけど、生憎、まだ開花せず。

まあ、意地の世界で、予定通り43周を走りきり、2時間15分台でした。
思ったより速かったですね。
30周目からは1周2分50秒台をキープしました。

脚に疲労感はあまりないです。
明日も普通に走れそうです。

来週は荒川マラソン、再来週は東京マラソンと大きな大会が続きますが、自分は出ないので緊張感はないですけど、4月のかすみがうらマラソンは気がついたら1ヶ月ちょっとですから、今日をキッカケにロング走の集中鍛錬をしないとだめですね。

平日夜に皇居ロングもしたいですけど、なにやら激混みしているようです。
いつものアートスポーツ日比谷店のロッカーも18時半くらいには待ち状態らしく、東京マラソンが終わるまで辛いですね。

来週の荒川は天気はどうなんでしょうか。
風、気温、普通であればよいですね。

私は、当日は伊豆へ家族旅行ですので、応援もできません。
出る方、頑張ってください。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 3月7日(土) 8:56〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園(700m周回)
距 離 : 31.7km(3月累計距離 80.1km/4日目)
タイム : 公園周回 30.1km 2:15:34(34:07−33:02−30:33−28:53−8:59) ※7km毎、最後は2.1km
体 重 : ラン後 62.85kg
体脂肪 : ラン後 9.6%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、凄い!
同じコースを43周走るなんて、凄い精神力です。
私も近所の1周1.08Kmの公園を、ipodを聞きながら走りましたが、25周くらいしたのが最高です。
お陰で良い刺激をもらいました。
ちぇーさん
2009/03/07 22:29
にいやん、こんばんは!
実は私も1周1kmの「まいこーす」で30km走をすることが
よくあるんですよ〜。
故障で痛みが出て走れなくなってしまった時、まさにそこが「光家具」地点で
帰ってくるのに大変な思いをしたことがあったもので
忍耐力もつくし、まさに一石二鳥のトレーニング?!

来週は荒川です。どうか、風が強くありませんように〜。
にいやんは伊豆旅行、楽しんできてくださいね♪
ゆんちゃん
2009/03/08 19:36
ちぇーさん

レス、大変遅くなりました。すみません。。。
ぐるぐる周回は、「飽き」を通り過ぎて「無の境地」ですね(苦笑)
そのうち、ぐるぐる42.195kmかな?
にいやん
2009/03/16 23:44
ゆんちゃん

レス、大変遅くなりました。すみません。。。2(苦笑)
ぐるぐる周回は、体調により中断、変更できるのでよいですよね。
荒川はどうでしたか?
風は気にならない程度と聞いていますが。
お疲れ様でした。
にいやん
2009/03/16 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるぐる30km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる