サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 土日で55km

<<   作成日時 : 2009/06/14 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨入りが宣言されたけど、この土日の日中は曇ながらも時々陽が差して暑さを感じました。
向かい風で風を受けている時は涼しさもありましたが。
この土日は結果的には合計55km走りました。
土曜日は、一人で予定通りに25km(荒川20km)。
金曜日は元上司だった人の定年退職に伴う、有志による送別会で、多少は寝不足感はあったけど、8時前からなんとか走り出して、汗をかいたら身体も頭もスッキリとしてきたので良かったです。

午後はデリカD5の1年点検で14時〜17時半まで関東三菱自動車販売店にまったりと一人待ちぼうけしてました。
仕事の関係で、発言原稿を作成したかったので、モバイルPCを持ち込んでいそいそと作成。
その後は、ディーラー担当者と雑談などをしてました。

そんなこんなで土曜日の夜になると、身体が疲れてきて、日曜日は走れるんかな?と。
昔と違って、土曜日の疲れで、日曜日はランオフが多くなってきているこの頃。
でも、今月はよいペースで走れてきているから、途切れたくないし。

なんとか7時半に目覚めて、涼しそうな外の風に安堵して、20km(荒川15km)を走れればよいやと自宅を出ました。

荒川の虹の広場に差し掛かると、時間的にちょうど虹の広場のラン仲間が集まっており、久々に一緒に走ることに。
話をしながらなのでペースは遅く、でも土曜日の疲労感もあるからちょうどよいものです。

でも、江北橋の給水をしてから、段々とペースアップに。
最初はそれに付いていかずに、でも多少のペースアップをしました。

今日のランコースは、タートルマラソンハーフの折返しまでとのこと。
虹の広場がちょうどスタート地点ですから、21.0975kmをみんなは走ると。

私はそれに付いていくと、自宅往復を含めると細かいながら29.9kmになってしまいます。
さて、どうしようか。。。

時間は午前中に帰宅すればよかったし、たまには、たまにしかないし(最近は)、最後まで走ってしまおうと。

最初のペースアップは岩淵水門まで(虹の広場から8.2km)となり、とりあえずは追いつく。

折り返し点まではスローペースでみんなで走り、折り返し後の岩淵水門を過ぎたころから再びペースアップ開始。
今度は最初から付いて行くことにし、年齢は年上でも、元箱根駅伝ランナー Hさんに引っ張られ、そして、後ろには今年の荒川マラソン女子総合優勝者 Kさんに付かれ、途中で手抜きができない状況になってしまいました。。。

このペースアップの終わりは江北橋の管理事務所までのはずで、そこまでは約4km。
自宅までの距離を考えると、ここで頑張れば後がヘロヘロかぁ?と一抹の不安。

でも、Hさんには悔しくも離されるも(なんで50歳前なのに速いんだ?)、Kさんは少し離したかな(足音に注意していたけど)、結構一杯一杯な走りでした。

江北橋で給水して、あとは普通のランに。

虹の広場で皆と別れて、一人トボトボと堀切橋を経由して自宅へ。
わかっちゃいたけど、

疲れた。。。

今月はこれで196km。
月間300kmは楽勝ですが、初400kmはどうでしょうか。
このペースを後半も続けるんですか???

厳しいですね(苦笑)

暑さ、雨、曇、蒸し蒸し、といろんな天候環境になるでしょうから、体調管理に気をつけていかないと。

昨夜のプロレスの三沢社長の死ではないけど、いつ何時に、予想せぬ出来事で体調がおかしくなるかわからないからね。


今週は木曜日に会社休みで、ママと映画「ターミネーター4」を観て来ます。
楽しみだぁ。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 6月13日(土) 7:56〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.4km(6月累計距離 166.2km/8日目)
タイム : 荒川河川敷 20.0km 1:35:17(24:36−24:16−46:25)
体 重 : ラン後 63.70kg
体脂肪 : ラン後 8.2%

日 時 : 6月14日(日) 8:09〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜新荒川大橋過ぎ(往復)
距 離 : 29.9km(6月累計距離 196.1km/9日目)
タイム : 荒川河川敷 25.4km 2:02:36
体 重 : ラン後 62.55kg
体脂肪 : ラン後 8.0%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
私も昨日は。。。疲れました(笑)
でも、前ににいやんさんがいなければ走りきれなかったです。
アリガとうございました。
早速、サンクスのプリン買って食べてみます(笑)
kiku
2009/06/15 08:26
kikuさん
お疲れ様でした。
しかし、速いねぇ。
秋レースにはサブスリーも行けますよ。
真面目に負けないように頑張らないと(苦笑)
早朝ランでもタイミングがあえばよろしくです。
プリン、どうでした?(笑)
にいやん
2009/06/15 22:36
プリン美味しかったです(^^♪
うちのモモ(ミニチュアダックス)も気に入ったようです♪
kiku
2009/06/15 23:09
「窯出しとろけるプリン」ですよね?
別のプリンもあるので。
ワンコも食べちゃうの?
にいやん
2009/06/16 22:03
モチロン!!!「窯出しとろけるプリン」です(^^)v
ワンコにはホントはあげちゃいけないんですけど。。。親バカ丸出しです(汗)
kiku
2009/06/17 10:41
今度はモンブランのカップケーキもお試しくださいね。
にいやん
2009/06/19 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
土日で55km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる