サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 300km到達

<<   作成日時 : 2009/06/21 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

未明からの雨。
小降りではなく、天窓に落ちる雨音もそれなり。
え〜、マジっすか?とゲンナリ。
今日25km走れば月間300kmに到達するので走らないと、と思う反面、本降りの雨の中〜?と拒否の気持ち。
などと、考えながらベッドで寝ていたけど、7時半に二度目覚め。
改めて、外を見て、考える。
小降りっぽいけど、止む気配はなし。
先日にロンドンスポーツで雨用のウインドブレーカーを買ったし、走らなかったとしても午前中は出かけることもないし、後で後悔するのなら走ってしまうかと。
寒さも無いしね。
というわけで、8時半に雨の中をスタート。

荒川に入ると、人の気配は無し。
虹の広場のメンバー達は果たしているんだろうか?
雨でも構わぬ人達だから。

千住新橋を通過すると、橋下に自転車数台とシートの山。
走っていますね。
8時半スタートのはずなので、どこかで追いつくでしょう。

途中、止みかけたときもあったけど、再びの雨。
相変わらず、人がほとんどいないけど江北橋前の管理事務所の水道箇所に人のグループ。

メンバー達がいました。
7〜8人かな。

そこから一緒に走り、9月の河口湖合宿の話など。

みんなは、タートルハーフの折り返し点までということであったけど、私は岩淵水門で一人折り返し。
一緒にいったら、全部で29.9kmになってしまうからね。

帰り道は、だんだんと雨足が強くなり、ウインドブレーカーの中にも浸水。
でも、時々、帽子をとって、地肌に当る雨の感覚に清々しさを感じて、なぜか気持ちいい(苦笑)

終わってみればビショビショ濡れであったけど、走りきった満足感と、これで過去最速の月間300km到達の達成感で気分は晴れ晴れ。

雨でなければ、もえちゃんとスポーツ公園で走る予定だったけど、それは中止。
シューズを洗い、風呂場で汚れた靴下を洗い、サッパリとしました。

次の目標は、初の月間400km。
可能性はありますね。
予定ではあと6日間は走るつもり。

今度は雨でも躊躇せずに走り出そうっと。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 6月21日(日) 8:30〜
天 候 : 雨
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.4km(6月累計距離 300.1km/14日目)
タイム : 荒川河川敷 20.0km 1:41:53
体 重 : ラン後 63.05kg
体脂肪 : ラン後 9.4%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
300km到達 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる