サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 12干支駅伝と誕生日

<<   作成日時 : 2009/07/26 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、今日と天気予報は外れて、アチぃ真夏日?猛暑日?となりました。。。もう嫌や・・・。
西日本方面では記録的な豪雨だというのに、なんで関東だけ?
そんな今日は、私の43歳・・・の誕生日と、荒川の虹の広場付近で複数の走友会が合同で(これを通称「荒川走友連合」という・・・?)駅伝を行いました。
この駅伝の趣旨は、参加者を干支別にチーム分けし、5kmの持ちタイムによるハンディ制をもたせて競うというもの。
手元資料によると「世界初」だという(笑)
一昨年にも開催し、今回が2回目。
総勢22チームが3km×4区間で競いました。

私は本来、午(ウマ)年であるけど、チーム編成上、辰年のチームの4区に。
9時35分のスタートでしたが、すでに荒川は炎上天候。
距離は3kmといえども、熱中症、脱水症状は気をつけないとね。
特に、最高齢は秋元芳男さんの8?歳(正確には忘れたけどそろそろ90歳の扉が近づいているはず)。
まあ、さすがにこれまでに様々な超人振りを見せてきた秋元さんも今日は1.5kmに。

さて、各チームとも年齢が同年か、12歳差か、24歳差か、36歳差か、48歳差か、それ以上はいたんかな?
と、走力もばらついているので、実際のゴール順は早くても表彰順位は全くの別物。

私のチームは、3区までは比較的ゆっくりさんだったので、襷をもらった時点で既に49分が経過(9km)。
風も出てきたし、日差しはジリジリと暑さがいやぁ!

このコンディションであるけど、最低でも11分は切らないと、とほぼ一人旅。
直線750mコースを2往復するので、精神的にも嫌いなんだけど、1往復目(1.5km)の通過が手元で5分26秒。
ん・・・単純倍積で10分52秒か。。。

後半、踏ん張ったともりでもやはりペースダウンをしたようで、結果は11分8秒かな。
あきませんな。。。
皇居5kmの通過と遅いか変わらずだ。。。(苦笑)

と、たった3kmでも汗ダラダラで、帰宅して気がついたけど、しっかりとランニング跡の日焼け。
恐るべし、真夏の太陽。


画像大会終了後、場所を北千住の住区センターに移動し、総勢86名による懇親会を開催。
誕生日ということもあり、途中で皆さんのバースデイソングとコンビニのチーズモンブランをいただきました(笑)

主催者の紀ちゃんマン、ありがとうございました。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 7月26日(日) 9:35〜
天 候 : 晴
コース : 荒川河川敷 12干支駅伝(3km×4区間)
距 離 : 8.0km(7月累計距離 285.2km/17日目)
タイム : 荒川河川敷 3.0km 11:08(5:26−5:42)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに干支の駅伝とは初めて聞きました。
走友からコンビニスイーツで誕生祝いなんて、なかなか良いじゃないですか。
ちぇーさん
2009/07/27 18:39
昨日はお疲れ様でした。ランナーとは程遠くなった僕ですが、皆さんの温かい声援を受けて楽しく走る事が出来ました。干支駅伝の良いところは、全く知らない人同士がチームになり、一丸となり襷を繋げて行く所でしょうか。又何かの機会があれば一緒に力走しましょう。
ブルー
2009/07/27 20:35
ちぇーさん
コンビニスイーツは、もちろんその場で即行でいただきました(笑)
懇親会でこれが一番美味しかったかも(苦笑)
にいやん
2009/07/29 23:18
ブルーさん
お疲れ様でした。
一緒に走るのはすんごい久しぶりでしたね。
少しずつ復活してくださいね。
にいやん
2009/07/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
12干支駅伝と誕生日 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる