サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西ナイトマラソン

<<   作成日時 : 2009/08/27 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像先週の金曜日のことですが、葛西臨海公園内で開催された「葛西ナイトマラソン」の応援をしてきました。
出場せずに応援だけをするのって、もしかしたら初めてかも。。。
このレースには、朝ラン友の会の仲間である、ふぢやん、ゴンさん、さかなさんが出るとのこと、また、ふぢやんが9月に大阪へ戻ってしまうとのことで、送別アフターをしないとね、ということで駆けつけました。

浜松町から東京駅で乗り換え、地下深い京葉線に乗って、葛西臨海公園駅でおりると、駅周辺はガラ〜ン。
ん?すぐ近くでレースが開催される雰囲気はまるでなく、ほんまかいな?と思いながらも観覧車を撮影(苦笑)

夜に公園に来るのは初めてで、街灯がないのでクラ〜い。
スタート場所はどこ?

とりあえず、海側方面に歩いていくと、アップしている参加者がちらほら。

「ナイトマラソンのスタートはどこですか?」

アナウンスの声も聞こえてきて、ゴール場所が見えてきた。
でも、こんな暗い中、3人に会えるんだろうか?
スタート30分位前になっているので(19時半スタート)、携帯なんぞ持ち歩いていないだろうし・・・と思っていたら、聞き覚えのあるゴンさんの声がして3人が傍を通る。

「ゴンさん!?」

偶然にも会えましたね。

スタート時間が少しずれて、男子(約1000名)が19時33分にスタート。
女子(約500名)が19時38分にスタート。

ゴンさんとさかなさんは男子最後尾からスタート。
ふぢやんは、さかなさんを5分遅れで追いかけることに。

気楽な気分で、スタートしていくランナーを見届け、5km周回を2周するので、トップ層の走りを間近で観察。
たまには、見るだけっていうのもいいですね。

トップは32分台?でゴール。
ゴールライン間近で一人ひとり見届け、最後尾からたくさん追い抜いたというゴンさんも元気よくゴール。
ふぢやんは、知らぬ間にゴールしていて、逆に声をかけられてびっくり(苦笑)
さかなさんを予定通り?に追い抜いて、これまた予定通りに年代別女子4位でゴール。
3位とは「乳」の差の同タイムであったらしいけど、アフターをするために4位となり安堵?(3位まで表彰)
さかなさんも練習不足ながらも楽しみながらのゴール。

蒸し暑い夜で、みなさん、汗だらだらでした。

なのに、急いで着替えてくれて、タクシーで東西線葛西駅まで行き、居酒屋「笑笑」で打ち上げ。
携帯クーポン取得で一番搾り生ビールが1杯250円(通常480円位)となり、制限の一人5杯を順調に短い時間でクリア。

無事にふぢやんの送別アフターを行き当たりばったりでこなすことができ、良かったです。

葛西ナイトマラソン、暗い中の海沿いレースもオツなものですね。
来年は参加してみようかな?

遅くなったけど、お疲れさまでした。
画像

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 8月27日(木) 19:06〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 汐入公園 隅田川沿い
距 離 : 16.0km(8月累計距離 262.3km/18日目)
タイム : 隅田川 10.0km 47:38(24:20−23:18)
体 重 : ラン後 63.55kg
体脂肪 : ラン後 7.9%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然ですね!!!
私は大会ボランティアとして、お手伝い&受付&第1エイドで働いてました(笑)
夜のレースというのも結構雰囲気があっていいなぁ〜なんて
ただ。。。給水所は戦場のようでしたが(汗)
きく
2009/08/28 09:39
先日はどうもありがとうございました!
おかげ様でレースからアフターからとても楽しかったです♪
来年はぜし一緒にご参加おねがいします!
アフターは汗臭くてすいませんでした(汗)
さかな
2009/08/28 11:43
きくさん

あらま!そうだったんですか。
ニアミスしていたとは。
蒸し暑い中、お疲れ様でした。
来年は一緒にでますか?
にいやん
2009/08/29 20:58
さかなさん

お疲れ様でした。
久しぶりのレースでしたよね?
少しずつの復活を期待していますよ。
にいやん
2009/08/29 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛西ナイトマラソン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる