サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐるぐるハーフ

<<   作成日時 : 2009/09/23 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィーク最終日。
でも、明日も休み・・・、26日(土)の出勤(研修)の振替。
でも、明日は一人だな・・・(苦笑)
走って、何しよう・・・。
さて、今日はもえかがお腹の具合が悪くなり、昼過ぎまで嘔吐したりして七転八倒。
必ずお腹にくるんだよね・・・、でもその後は回復して、いまは元気になりました。

この連休は走って、寝ての繰り返しで、今朝はなんとか8時前に起床。
もえかはまだ寝ていて、膝の様子も大丈夫そうなので、近所の小菅東スポーツ公園へ気が向くままに走ろうかと。

手にはカウンターを持って、グルグル走りの覚悟。
膝の様子次第で、20周(14km)もしくは大丈夫であれば30周(21km)でもしようかと考えながら、1周3分40秒前後(キロ5分ちょっと)のペースで周回。
ウォークマンをしながらと思っていたけど充電切れ。
自然の音を聴きながらだけの忍耐勝負となりました。

4周目でトイレ。
まあ、これは最低限の目標(苦笑)

それ以後は、ペースをほぼ維持しながら周回を重ね、ひたすらにカウンターを押す。
10周(7km)ごとにラップをとり、コース上の散歩のおじいさん、おばあさんの隙間をくぐりながら黙々と。

20周目あたりから3人のママさんが横並びで走りはじめ、ほぼ私が2周半するたびに追い抜く展開。
最初は2周回くらいでいなくなるかなぁと思っていたけど、意外と頑張って走っていたようで、私が29周回目で追い抜いたときには歩き状態で終えたようす。
まあ、良い目標になりましたね。

膝は支障なく、予定通り30周+100mを走り、21.1km。
ほぼハーフ(21.0975km)をぐるぐると走りとおしました。
画像

自分で満足して帰宅したら、もえかが七転八倒していたとママから聞かされました。
ありゃま、早めに終えるべきだったかな?と思いながらも、ちゃおの散歩を要請されて、そのまま散歩へ(苦笑)

ちゃおくん、ここは、那須どうぶつ王国ではなくて近所のいつもの散歩コースだよ(苦笑)
どこにも行けなかったねぇ、ごめんね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 9月23日(水) 8:18〜
天 候 : 曇晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園 30周+100m
距 離 : 22.7km(9月累計距離 244.3km/15日目)
タイム : 公園 21.1km 1:43:57(7km毎/36:18−34:48−32:29−0:22)
体 重 : ラン後 63.90kg
体脂肪 : ラン後 8.4%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐるぐるハーフ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる