サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 300km到達

<<   作成日時 : 2009/09/27 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

右膝の故障(?)中ながらも走っていたら2ヶ月振りの月間300kmに到達してしまいました。
故障? 治った?
昨日まで残り17km、正確には16.2kmだったので、今日のランでクリアすべきか迷ったんですが、走りながらも迷い続け、脚の具合も問題なさそうだったので、ギリギリにクリアすることができました。

今朝は目覚まし時計は6時50分にセットしていながら、起床は9時。。。
走り出しは9時21分。。。

時間的にどうか?と思い、とりあえず、またまたまた、公園のぐるぐるランへ。
15周(10.5km)で終える? 20周(14km)までやる? と、どっちにしても300kmにはわずかにおよばなくてもいいか?と思いながら。

出だしは1周3分40秒で、10周まではほぼキロ5分ペース。
11周目からペースを上げてみると、キロ4分半。
そこからキロ4分半のペース走が始まりました。

1周700m(距離計測器で測定してピッタリ)なので、

1kmは、1周+300m。
2kmは、2周+600m。
3kmは、4周+200m。
・・・
と、1km毎にポイント地点を確かめて(距離計測器で100mごとの地点を把握済)、一人ぐるぐるでも気持ちが切れないように。
こうすると、思ったより周回消化が早く感じられてダラダラ感はなかったですね。

リズムも一定し、8km目まではほぼ設定通り、ラスト2kmが少し早まったけど、10周(7km)の目標タイム31分30秒に対して31分18秒でした。

ここまで20周(14km)、自宅往復1.6kmを加算しても計15.6km。
月間300kmまでに600m足りません(苦笑)

なので、ダウンジョグとして、2周を追加。
目出度く800mの超過となりました(苦笑)

今月はあと2日間走れると思うので、最終的には335km位でしょうか。
つくばマラソンまであと2ヶ月弱。
膝をケアしながらうまく持っていかないと。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 9月25日(日) 9:21〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園 22周
距 離 : 17.0km(9月累計距離 300.8km/18日目)
タイム : 公園 15.4km 1:13:19(34:40/7km−31:18/7km−7:21/1.4km)
体 重 : ラン後 63.75kg
体脂肪 : ラン後 8.4%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
300km到達 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる