サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13回東日本年齢別駅伝大会

<<   作成日時 : 2009/09/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の皇居での駅伝。
9月に行われるこの駅伝も第7回から参加しているので早7回目。
昨年までは一般の部でチーム参加していたけど、今年は初めての年齢別の部(1区60歳以上、2区50歳代、3区40歳代、4区フリー)で、4区を走ることに。
この駅伝からシーズンインとなるけど、暑さも残るこの駅伝は毎年イマイチの結果。
過去を振り返ると、

2003年 第7回  18分37秒
2004年 第8回  18分42秒
2005年 第9回  18分56秒
2006年 第10回 18分30秒
2007年 第11回 18分58秒
2008年 第12回 18分33秒

第11回は皇居ワースト記録、でもこの年の11月のつくばは2時間52分のベストタイム。
いちおう、この駅伝タイムで仕上がり具合のバロメータとしているけど、正確性はいまいち。。。
特にいまは膝のプチ?故障中だし、あまり当にしていません。
画像

さて、今日は昨日の涼しい天気とうって変わって暑くなりました。
アップで1周走ったけど、汗が結構出ました。
9時半スタートで、最終の4区はだいたい10時半頃、暑さ増すだろうね。

参加数は、年齢別が42チーム、一般の部が78、レディース(第19回皇居レディース駅伝大会を兼ねる)が20位で、計140チーム位が狭い皇居コースを走ります。
キャパが限界に近いけど、事故がないようにしないと。
特に1区は集団になるから中国人等の観光客との衝突が怖いよね。

さてさて、自分の結果ですが、自己計測で18分20秒でした。
ここもとスピード練習は皆無なのに、この駅伝で一番良いタイムでした。
4km地点で時計を見たとき、17分台も可能?と思ったけど、どうやら見間違いのようす(苦笑)

ラップは、

2km 7分10秒
3km 11分05秒(3分55秒/登り)
5km 18分20秒(7分15秒/登り→下り)

チームタイムは1時間17分56秒。
残念ながら年齢別の部では入賞にはなりませんでした。

その代わり、一般の部で、RC虹のAチームが6位入賞でした。
おめでとう!

レース後、場所を荒川河川敷の虹の広場に移動し、青空宴会。
青空すぎて暑すぎた。。。
日焼けしました。。。

皇居駅伝は12月の忘年駅伝もあるけど、今年は12月20日の開催。
残念ながら仕事の都合で参加できません。
9月よりは速く走れるので、いいかげんに17分台を出したいけど残念。

皆さん、よろしくお願いしますね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13回東日本年齢別駅伝大会 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる