サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS エルグ レス・ペイン・フィルム

<<   作成日時 : 2009/10/17 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在右ひざに貼付して走っているREMOシステムが製造中止になったようで、店頭、ネット上で品薄になってきているようです。
現在、手元に8枚あるけど、楽天で探しても品切れ状態、走友が昨日アートスポーツで聞いた際に製造中止と店員から聞いたそうです。
使用中のLサイズはアートスポーツでも品切れ?
右ひざは痛みは感じなくなってきていますが、予防のため貼って走っています。
でも、継続購入ができないんであると、どうしようかと。

画像そこで、最近知った同類のキネシオ機能があるという「エルグ」の「レス・ペイン・フィルム」というのが発売されています。
8cm×10cmサイズが10枚で1,980円。
楽天だとポイント付与の違いがあるけど複数のショップで購入できます。
これからも手賀沼やつくばもあるので、効果はわからないけど、とりあえず20枚を購入手続きしました。
商品の詳細は、
http://item.rakuten.co.jp/blackjackcompany/ergn50009

まあ、この類はいろいろと開発されてくるでしょう。
ただ、故障を治癒するわけではないので、練習継続で問題ないと過信してはいけません。

本当はなにも貼らずに走ってみたいのですが、ちょっと不安だなぁ。

といいつつ、今日は25km走って、且つ、ラスト5kmはペースアップしてしまいました。。。

明日は、家族で高尾山にハイキングしようと思います。
走るんではなく、ハイキングですよ。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 10月17日(土) 8:08〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.4km(10月累計距離 204.6km/12日目)
タイム : 荒川河川敷 20.0km 1:39:36(26:16−26:14−25:42−21:24)
体 重 : ラン後 63.40kg
体脂肪 : ラン後 8.8%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怪我の具合はいかがですか?
でもREMOシステムが手に入らないと、箱根駅伝の選手達も同じ悩みを抱えているかも知れませんね。
とりあえず代替が見つかって、また追い込めますね(笑)。
私も治療の薬が効いてきたようで、年末のフルで復活予定です。ちゃんと病院の先生の許可を取りますけどね。
ちぇーさん
2009/10/18 21:16
ちぇーさん、いつもようこそです。

エルグのは今日発送されたので明日には届くようです。
REMOとどう違うのか、使用感は書きますのでご参考までに。
右ひざはよくわかりません。
明らかにおかしければREMOがあるだけでこんなに走れないでしょうし。
ちぇーさんも無理せずに復活してくださいね。
にいやん
2009/10/19 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
エルグ レス・ペイン・フィルム サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる