サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS つくばへの第2弾〜皇居35km

<<   作成日時 : 2009/11/04 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

予定通りに皇居35kmを走ってきました。
寒くなく、暑くもなく、コンディションは良かったですね。
アートスポーツ日比谷店オアシスに13時過ぎに入り、さすがに平日のこの時間はガラガラ。
50基以上あるロッカーの使用中は2人だけで、部屋はガラ〜ン。
持ち込んだ赤飯おにぎり1個とカロリーメイト2本を食べ、アミノバリュー粉末を飲んで、トイレして、アミノバイタルゼリーを持って出発。
これから35kmも走るのにこれだけで大丈夫?と思ったけどね。

画像13時36分から桜田門時計台をスタート。
目標はキロ5分ペースで最後まで走りきること。
今日は着圧ストッキング「ザムストLC1」を着用し、靴下もアーチ補強用のもの。
本番を想定し、これら補助具がどれだけ効果をもたらしてくれるのか?

皇居を走っている人も疎ら。
観光客はそれなりにいましたけどね。

結論から言いますと、35kmをノンストップで後半ビルドアップ的に走れ、しかも、今までだと5周目あたりから脹脛が張り張りになってしんどくなるんですが、これがザムストの効果か、最後まで持ちました。
1.9km目から3.5km目までの登りコースも屁たることなく、6周目で後ろに張り付いた他人を計画通りに登りで引き離してギャフン!?と言わせました。
走り終わったあとも、脹脛は軽い感じで、だる〜い、おも〜い感覚は無し。

一人練習でこの状況ですから、本番では期待できる?

先週土曜日の荒川30km後の帰宅路は脚が疲労困憊になりヘロヘロでしたから、そういった感覚はなく、普通にアートスポーツまでジョグで帰れましたね。

さあ、次は最後の仕上げ。
予定では11月7日(土)に、荒川30kmです。
ここでは、ある程度ペースを作って、後半アップで2時間15〜20分で走れればと。

そして、その日の午後はBBQです(苦笑)

美味しいお肉とおビールのために、がんばろうっと!!

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 11月4日(水) 13:36〜
天 候 : 晴
コース : 皇居7周〜アートスポーツ日比谷往復
距 離 : 37.0km(11月累計距離 70.4km/3日目)
タイム : 皇居 35.0km 2:44:33(24:21−24:23−24:07−23:08−23:45−22:23−22:26)
体 重 : ラン後 63.20kg
体脂肪 : ラン後 7.7%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい練習してますねぇ。
皇居の裏側は結構アップダウンが有りますよね。
そこで、引き離すとはさすがです!
ちぇーさん
2009/11/06 11:52
ちぇーさん、ようこそ。

今回は例年よりいい感じでできました。
35kmが長丁場と感じなくなってきました。
でも、246kmは無理です。。。
にいやん
2009/11/07 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくばへの第2弾〜皇居35km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる