サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第34回サンスポ千葉マリンマラソン結果

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は気温が4℃ちょっとでも、陽射しがあったので暖かいレース日和でした。
スタート前までは風もほとんどなかったんですが、レース中はいつものように西風?が吹いて後半の向かい風が嫌でしたね。
昨日は、お気楽に、と言いましたが、終わってみれば苦しかったです・・・。
結果は、昨年より1分遅くなってしまい、1時間22分48秒付近(手元計測)。
昨年11月のアップダウンがある手賀沼でも21分台で収めていたので、今日のコンディションからして不満。
でも、ここもとの練習でスピードを意識した練習ができていなかったので、そのツケでしょうか。
実は、年明けから右膝に軽い痛みが再発していて、自重していました。
いまはほとんど問題ないんですけどね。

さて、今日は、7時に自宅をデリカで出発したんですが、首都高速は工事渋滞、幕張出口では渋滞、メッセ駐車場へも長蛇の渋滞となっており、到着は8時半前。
おそらくメッセで何かのイベントがあったようなのでその影響?
めんどくさいので調べていませんが。

駐車場に止めて、アップがてらにマリン球場まで走って受付し、すぐに走って駐車場へ。
トイレを済まして、ゼッケン付、着替え等を車内でやり、9時過ぎに再び球場のスタンドへ。

過去はもっと余裕を持って動いていたけど、渋滞のおかげでそんな余裕はなし。
9時40分にスタート地点へ向かいました。

レースは、最初の1kmは3分46秒と予定通り。
風は追い風。
でも、昨年のように7km付近まで3分45秒ペースを綺麗にラップしていたのと違い、ペースがうまく作れませんでした。

 05km通過 19分11秒。
 10km通過 38分31秒(19分20秒)
 15km通過 58分13秒(19分42秒)
 20km通過 1時間18分23秒(20分10秒)
 ゴール   1時間22分48秒(4分25秒)

18分台すらでない。
10km過ぎの折り返し後は向かい風。
5分前にスタートした登録の部を2km過ぎから抜き始めて、それで気持ちを切らさないようにしていたんだけどね。

しかし、10kmも38分半となってしまい、2月7日の浦安10kmが心配。
そして、ハーフの22分台は2006年以降出したことないんですが・・・。

うまくはまりませんでしたねぇ。

2月は、7日の浦安10kmと28日の東京マラソンなので、スピード系と持久走をうまくやっていかないと。
7日までは早朝ランももう少しペースアップして身体に覚えさせないと駄目だな。
本当は織田とかでインターバルをしたいんだけど、時間が無い。。。

ん・・・頑張るしかないね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 1月24日(日) 10:15〜
天 候 : 晴
大 会 : 第34回サンスポ千葉マリンマラソン
距 離 : ハーフ+アップ 24.0km(1月累計距離 206km/12日目)
タイム : 21.0975km 1:22:48
体 重 : ラン後 63.45kg
体脂肪 : ラン後 8.5%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉マリン、お疲れさまでした。
スピード練習不足と書いておられましたが、1週間前の体調(頭痛)と併せて
考えると、22分台は素晴らしいタイムだと思います。
7日の浦安10kは是非スピードににって軽快な走りができるよう陰ながら
応援しております。
私のゼッケンだけは恥ずかしながら、にいやんさんより若い番号でした。。
ベルマル
2010/01/25 21:57
ベルマルさん、ようこそ。

レス大変遅くなりました。
サンスポ、お疲れ様でした。
ニアミスでしたがお会いはできませんでしたね。
ベルマルさんもレース復帰おめでとうございました。
にいやん
2010/01/30 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
第34回サンスポ千葉マリンマラソン結果 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる