サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19回東京ベイ浦安シティマラソン

<<   作成日時 : 2010/02/07 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の祈りも叶わず、強風でした。。。
初簡易テントも半飛び。。。
ペグも曲がってしまうほどの風の力。。。
帰りの首都高速も横風にデリカがゆらゆら、4WDの効果が消えた。。。
そんなコンディションの中、9時半に10kmとハーフが同時スタート。

画像10kmは、東京ディズニーリゾート沿いがほとんど。
風は感覚的に6:4が向かい風と追い風。
前半は向かい風に苦しみ、折り返し後のしばらくは追い風で挽回できるはずが思うように伸びず。

結果、38分42秒(ネット38分38秒)とベスト更新も目論むも程遠い結果にガックリ。

総合で51位(エントリー数2,529人)
男子総合で50位(エントリー数1,637人)
男子40歳代年代別で14位(エントリー数482人)。

タイムは悪いけど、順位的にはマシ?
6km過ぎの折り返しまでは向かい風でも数人で競っていたけど、折り返し後に離されるなど、根性無し。

今日は単独行動だったけど、会社の後輩が数人参加していたはず。
どうだったんだろう?
すれ違いの中からは当然にわからず。
5km位までならキロ4分位で走れるようになったと聞いていたけどね。
来週出勤したら聞いてみよう。

画像この大会の名物は、準備体操をミッキー達がしてくれること。
7時からまん前に陣取っていた人もいたけど。

しかし、強風の影響もあるけどなんで10kmレースのタイムがこうも悪いのか?
ハーフの通過より遅いからね。
2005年にも参加したけど、38分55秒。
なんか距離が長いような感じを当時は持ったけど、コースは変わらず。
強風の時も多いみたいだし、朝は早いし(今朝は6時にデリカで出発)、もう参加はしないかな?

さあ、明日から1週間休み。
今週は天気がイマイチなので、予定を変えて、明日30km走。
東京マラソンに向けた短期集中週間です。
今日のレースはただの通過点だ(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 2月7日(日) 9:30〜
天 候 : 晴
大 会 : 第19回東京ベイ浦安シティマラソン
距 離 : 10km+アップ3km(2月累計距離 56.0km/4日目)
タイム : 10km 38:42(ネット38:38)
体 重 : ラン後 64.10kg
体脂肪 : ラン後 10.4%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第19回東京ベイ浦安シティマラソン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる