サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンへの第1弾〜荒川30km

<<   作成日時 : 2010/02/08 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レース翌日とはいえ、10kmレースだと大した疲労感もなく(全力出してないのか?)、今週まるまる会社休みを有効に使うため(走るための休み?)、予定通り、東京マラソンへの短期集中ロングの第1弾を行いました。
今週の天気は曇雨模様が多いので、折角に晴れた今日を行わなくては後悔しますね。
昨日の強風はどこへやらでした。
今日は荒川30km走、自宅往復を入れれば35.4kmです。
キロ5分超ペースを終始、と考えていましたが、またまた悪い癖でビルドアップ。
ラスト5kmはやや向かい風の中でしたが、21分35秒で上がり。
30kmを2時間24分59秒でした。

脚の疲労感はあまりなく、給水もせずにぶっ通しで走りきりました。
アンダーアーマーのコールドギアを着たので、寒さあまり感じずでした。
先週土曜日に、スポーツオーソリティで半額セールをしていたので、冬場の早朝ラン用にと2枚購入。
噂通りに防寒保温に優れていますね。

今日はママも朝から13時までパート。
子供達は学校。

お昼を北千住でママと食べることにしたので、12時までに帰宅して、ちゃおの散歩をそそくさと済ませて、13時過ぎに北千住へ。
なにを食べようか迷ったけど、ママが知っている小洒落なパスタ屋へ。
先月に、志村けんが食べにきたそうです。

その後、アウトレットケーキのドンレミであれこれとデザート類を買い、ルミネ、丸井の中をぶらぶらして(このぶらぶらが非常に疲れる・・・苦笑)、気がつけば15時半。
もえかが帰宅するので慌てて帰宅。
丸井のフードコートでのんびりとデザートとカフェしようと思っていたのに・・・。

さて、明日は夕刻過ぎから雨のようですが、日中に板橋区にある温泉+岩盤浴にママと行ってきます。
朝は軽く走ろうかな。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 2月8日(月) 8:53〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜堀切橋(往復)+荒川M15km地点〜20km地点(往復)
距 離 : 35.4km(2月累計距離 91.4km/5日目)
タイム : 荒川河川敷 30.0km 2:24:59(26:01−25:27−24:39−23:52−23:25−21:35)
体 重 : ラン後 63.30kg
体脂肪 : ラン後 9.3%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソンへの第1弾〜荒川30km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる