サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンへの第2弾〜荒川30km

<<   作成日時 : 2010/02/11 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は寒いですね。
雪の予報も出ていますが、午前中に雨に降られることなく、第2弾目のロング走、荒川30km(自宅往復35km)をしてきました。
月曜日の30km走は陽があったので暖かめであったけど、今日は終始曇の気温も低め。
風もあり、向かい風は顔が寒く、ニット帽子にマスク着用と、早朝ランのスタイルでした。
寒かったゆえ、身体の温まりも遅く、ガチガチ。
月曜日よりペース速めで行こうかと思ったけど、こんなガチガチだと無理。
と思いながら、身体に無理しないように走っていましたが、月曜日より若干速い感じで走れてしまいました。

25km地点で折り返し(荒川マラソンの20km地点)後、あえてペースアップ。
最後の5kmを踏ん張ってみようと、前方に見える人をその都度目標としてみました。

月曜日のラスト5kmが21分35秒だったので、それと比べたらどうかと意識していましたが、終わってみると21分46秒と負けました。。。

合計では2時間24分15秒と月曜日より44秒速かったですが、天気がよければ20分前後で行きたかったところ。
身体の疲労度はまあちょっとありますが、明日は天気悪そうだし、オフにして超回復を狙いましょうか。
会社もまだ休みだし、何しよう?(苦笑)

寒いと温泉、岩盤浴にまた入りたいですなぁ。。。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 2月11日(木) 8:23〜
天 候 : 曇
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜岩淵水門(往復)+10km
距 離 : 35.4km(2月累計距離 135.4km/7日目)
タイム : 荒川河川敷 30.0km 2:24:15(25:06−24:56−24:37−24:07−23:43−21:46)
体 重 : ラン後 63.90kg
体脂肪 : ラン後 10.2%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソンへの第2弾〜荒川30km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる