サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川30km

<<   作成日時 : 2010/03/21 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は風の音で4時頃に目が覚めてしまいました。
予定の起床は5時、それまでこの風はいつ収まるのか、雨は降るのか?
そもそも、この風の状態が続けば電車は動くのか?のことばかりが頭の中をかけめぐり、結局寝付けずに5時になってしまいました。
起床後、まずは携帯で電車の運行状況のチェック。
5時時点ではまだ運転見合わせがでていなかったけど、その後に京浜東北線が見合わせ、常磐線が見合わせ、と首都圏の主要路線が暴風のためにストップ。
千代田線は?と最寄駅に電話するも6時半からとのアナウンス。
もやもやしながらとりあえず団子を食いながら準備。

ふと、荒川マラソンの開催状況は?と通知書に記載あったサイトにアクセスすると、
「現在、開催について検討中」
とのこと。

数分間隔で、アクセスし直していたら、5時半すぎに、

「開催中止」

の文字。

あ〜、中止かぁ・・・・今シーズン最後のレースがこんな結果で終わってしまった。
でも、中止となってほっとした気持ちも少なからずあったかも。
雨はそのうち止んでも、風は残り、復路は向かい風になるのは確実だったし、記録的に厳しい条件。

5時39分、ご〜すけ叔父さんに中止の旨のメール。
会社の後輩にもメール。
特にこの後輩は、大学時は長距離選手だったので今回の荒川に復活をかけていたので残念。
2時間50分は問題なく切れるだろうと思っていたし。

6時10分、走友会のメーリングで中止の旨をメール配信。
それで中止を知った人も数人おり役立ったようだ。

さて、二度寝しようとするも寝れない。
それでも8時位までベッドで横になっていたけど、雨も止み、風もだいぶ収まってきたようなので荒川を走ることに。

スタート地点まで走ろう。
向かい風の中、荒川の15km地点(堀切橋付近)から15km先を目指しました。

コース上ではフェンス柵が無造作に倒れ、仮設トイレも吹っ飛んでいる始末。
風の威力を感じました。
天気はすでに太陽が顔を出し、明け方の暴風雨が嘘のよう。
前方からはディパックをしょったランナーがちらほらと遭遇し、おそらく会場までいったけど中止とわかり、走りながら戻っているんだなあと。
なかにはゼッケンをつけて走っている人もおり、一人マラソンをしようとしているのか?
会場に近づくにつれ、ランナーを多く見かけるようになり、みなまっすぐに帰らずに少しでも荒川マラソンを感じようとしているのでしょう。

スタートラインゲートに到着し、会場を見ると、荷物預けテントやブーステントなど、風による崩れ落ちが目立ち、仮に時間をずらして開催しても会場としての機能は厳しかったんだなぁと実感。
スタッフが右往左往して片付け作業をしていました。
会場では自分の足跡を残すために、トイレ(苦笑)
仮設トイレでも洋式タイプが出てきたんですね、便利でした(苦笑)

復路は、追い風もあり、ペースを上げて帰りました。
ただ、シューズが重めのアディゼロTempだったのでしんどくなってきましたけど。
本日の格好がアディダスの赤と黒のコーディネートだったのでシューズも同系色にするしかなく軽めのアディゼロCSにはしなかったんです。
実より格好(苦笑)

しかし、走っていてやはり暑かったですね。
仮にレースがあったとしても満足する走りができたのか疑問です。

帰宅後、一気に疲れ(寝不足?)が出てしまい、アディダスファミリーセールに行こうとしたもの止め。
午後はビールを飲んでソファで寝てしまいました(苦笑)

明日の天気は、晴、風穏やか、気温最高12度。
絶好の荒川マラソン日和じゃん。
なんで今日じゃなくて明日なの?

雨風に泣かされた今シーズンでした。

4月以降はなんのレースも入れていません。
目標を作らないとね。

暴風雨に翻弄された皆さん、お疲れ様でした。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 3月21日(日) 
天 候 : 雨晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜戸田橋過ぎ(往復)
距 離 : 35.4km(3月累計距離 166.2km/11日目)
タイム : 荒川河川敷 30.0km 2:16:00(23:19−23:13−22:43−22:22−22:03−22:20)
体 重 : ラン後 63.25kg
体脂肪 : ラン後 8.2%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
会場でわざわざお土産を残さなくても(笑)
思わず想像しちゃいました・・・
私も今日はテンションが上がってたのと、これまでのカーボ分を消化しないとって事で皇居30km走りましたε=┏( ・_・)┛
荒川のゼッケンをつけて走ってた人多数。
ちょっとした裏荒川市民マラソンになってましたよ♪
きく
2010/03/22 07:20
タ○シがいたんじゃないの?
でも奴は韓国か・・・。(笑)
千葉のおやぢ
2010/03/23 12:33
きくちゃん、ようこそ。

お土産はせっかくなので(苦笑)
皇居でもゼッケンつけて走る人がいたんですね。
みな、ジッとしてられなかったんでしょう。
にいやん
2010/03/24 22:22
千葉のおやぢさん、ようこそ。

○ケ○が爆弾低気圧を韓国から追い出したんでは?(苦笑)
にいやん
2010/03/24 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川30km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる