サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫とauひかり

<<   作成日時 : 2010/04/29 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は風が強かったけど春らしい陽気。
久しぶりに短パンランで脚の締め付けも気になることなく気持ちよく走れたかな。
昼頃から天候が崩れるという予報もあったので午前中になんとか走ってきました。
本当は朝食しないで走るんですが、今朝はホームベーカリーでパンを焼いたのでみんなで一緒に食べるんだとママが言うので出来立てパンを食べてから。
こういったパンも久しぶりで美味しかったです。

午後、いい加減に狭く感じていた冷蔵庫を買いにいってきました。
ほしい冷蔵庫はパナソニックの470Lのもの。
最初に4号線沿いのヤマダ電機に行ったら在庫無し。
次に最寄のコジマ電器に寄ったら、現品限りで128,000円の表示。
聞いてみるとメーカー側も製造中止にしており、展示品限りしか無いと。
2009年11月モデルのものなので2010年モデルとの入れ替えですね。

通常であれば14万前後と思われるので、この値段は安いほうと思い、値引き交渉開始。
もともとこの値段が大幅値引きと言っていたけど、リサイクル料(5,300円程度)込みにしてもらったので、実質123,000円程度に。

ついでに、auの店員が常駐していて、auひかりに加入すると更に3万円値引くと。
いままでヤフーADSLにしていて、なんどかひかりへの切り替えを検討。
しかしながら、切り替えの手間が嫌だったことと必要性を感じなくていなくてそのままにしていたけど、なぜかママがネット接続の安定性向上(ヤフーは接続の不安定が多々発生)と冷蔵庫が更に安くなるなら切り替えちゃえばと。
珍しく進言してくるので、いやいや?auひかりも申し込んできてしまいました。

なので、冷蔵庫は10万円以下にすることができて満足?ですかな(苦笑)

次は掃除機の買い替えだな。
ダイソンDC26TMがほしいとずっとママが言うんだけど・・・。
もうやけくそでこれも買っちゃおうか(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 4月29日(木) 
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋前(往復)
時 間 : 9:03
距 離 : 20.4km(4月累計距離 239.5km/13日目)
タイム : 荒川河川敷 15.0km 1:11:35(24:39−23:55−23:01)
体 重 : ラン後 63.25kg
体脂肪 : ラン後 8.5%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫とauひかり サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる