サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のピアノ

<<   作成日時 : 2010/05/01 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

夕食後、ふと気が向いてピアノに向かいました。
のだめカンタービレに感化されている我が家だけど、私がピアノに向かうのはいつ以来だろう?
子供達が風呂に入っている間にだったけど。
レパートリーは昔と変わらずだけど、久しく弾いてないと途中途中で指が止まります。
一応、1曲5〜6頁ものです。(プチ自慢)
スムースに弾けるようになったら気持ちいいだろうな、のだめ気分(苦笑)

今日から5月。
気分一新したいところです。

春陽気な中、荒川を走りましたが、虹の広場でのトイレを出たらオレンジ色のユニフォームのランナーが良いペースで走っています。
強豪クラブ「Jアスリーツ」のメンバーです。
メンバーの間隔が開いたりしているので、ハーフ程度のペース走でもしているのでしょうか。

トイレも出たことなので、自分も少しペースを上げてみて見失わないように走り出しました。
とはいえ、こちらは鹿浜橋前で折り返す荒川15kmですけど。

先に行くオレンジ色はさすがにペースも速くて離れていきました。
おそらく後ろからも来るだろうと思っていると、扇大橋付近から足音が近づいてきました。
こちらのペースはキロ4分20秒程度。

抜かれるのも癪なのでペースアップ。
キロ4分まで上げて、足音は遠ざかったかな?

江北橋過ぎから土手上にあがって走っていると、折り返してくるオレンジ色。
自分も折り返した後も抜かれないように走ろうとペース維持。

しかし、このペースで走るもの久しぶりなので残り5kmを切った頃から徐々にペースダウン。
向かい風もあり4分20秒位。
最後は一人に後ろまで迫られたけど、15kmを1時間05分台で走れました。

4月初め頃から臀部のコリが続いており、あまり無理をしないようにと思っていたのになぁ。

しかし、この天候でのランは気持ちよいですね。

帰宅後のちゃおの散歩ものんびりと1時間してしまいました。
最後は自宅の縁側でちゃおと日向ぼっこでまったりです。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 5月1日(土) 9:53〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川河川敷 堀切橋〜鹿浜橋前(往復)
距 離 : 20.4km(5月累計距離 20.4km/1日目)
タイム : 荒川河川敷 15.0km 1:05:51(22:47−20:57−22:07)
体 重 : ラン後 63.55kg
体脂肪 : ラン後 9.0%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のピアノ サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる