サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川20km

<<   作成日時 : 2010/09/14 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社を休み。
そして、今日から秋の天気になるとの予報を信じて、久しぶりに荒川20kmに挑戦しました。
寝坊して6時58分よりスタート。
にわか雨が降りそうな雲が多く、太陽が隠れてます。
気温はまあまあでしょうか、風もそこそこあり、気分よくのんびりと走れればと。

一度に20kmを走るのは5月29日以来。
猛暑になってからせいぜい12kmまでだったので一抹の不安。
でも、夏の暑さに耐えたであろう身体が、涼しくなった天気にアドバンテージを発揮して簡単に走れるかもしれない。

そんな期待もしながら走ってみると、意外にもペースがあがらず。
往路の10km(堀切橋〜岩淵水門)でさえなんとか到達。
折り返してからは向かい風となるので、でも風を感じて涼しいから気分一新で、と思っても時々顔を出す太陽の陽射しが眩しい。
2回、水浴びと軽く給水して、あっぷあっぷして堀切橋に戻ってきました。
堀切橋下の日陰でしばし休憩。

あかんなぁ、思ったより身体が動かん、夏場の疲労が残っているのかな?
10月末に手賀沼エコハーフがあるから20km位問題なく走れるようにしないと。

徐々に慣らしていこう。

ランニング日誌
日 時 : 平成22年9月14日(火) 6:58〜
天 候 : 晴曇
コース : 自宅発 荒川 堀切橋〜岩淵水門(往復)
距 離 : 25.4km(9月累計距離 159.8km/10日目)
タイム : 荒川 20.0km 1:42:06(25:24−25:50−25:37−25:14)
体 重 : 64.10kg
体脂肪 : 8.8%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川20km サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる