サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS つくばへの第3弾

<<   作成日時 : 2010/11/09 18:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社を休み、第3弾を実施。
走るために休み、11月初旬の恒例となっています(苦笑)
今日は皇居でと思っていたけど、荒川に変更しました。
久しぶりに自転車で荒川・虹の広場へ、荒川マラソンの13km地点からあっち行って、こっち行ってと35kmを一人辛抱しながら走りきれました。
風もやや強めで、向かいになったり追いになったりと舞っていました。

今日の目的は35kmをきちんと走りきること、ペースはキロ5分から徐々にペースアップで。
ただ、追い込みすぎない範囲で。
最後の追い込みは今週の日曜日の30km走の予定。

13km地点からとりあえず下流方面に向かい17km地点(木根川橋手前)で折り返し。
再び虹の広場に戻ってきて、500mの往復を加えて、タイミングよくトイレ(苦笑)

さあ、ここから荒川マラソンのスタート地点(戸田橋過ぎ)へ13kmを北上。
手にはヴァームゼリーを持ち、5km毎に一口飲むことに。
これで給水で立ち止まらずに走りきる。

今日は暖かく、短パンでOK、上はロングTだったけど半そででも良かったね。
ザムスト着圧ストッキングもしてましたけど。

淡々と、黙々と、ウォークマンで協奏曲などを聴きながら。
皇居であれば周りのランナーに引っ張られるなどで気分的にも楽に走れるんだけどな。

ようやっとスタート地点にたどり着いて折り返し。
ここで22km、残り13km。

ここから少しペースを上げて最後まで走りきろうと。
ふくらはぎはザムストで疲労感は感じないけど、大腿の内側に疲労感。

30km地点到達、残り5km、正直疲れてきた(苦笑)
ヴァームゼリーをすべて飲みきって意地で走る。

残り2kmを切った頃から周りに人が居ないことを確認して、気合入れるため叫ぶ!(苦笑)

そして、ようやっと虹の広場付近の13km地点に戻って終了。
疲れた・・・。

35km 2時間49分39秒。

自転車で来ていたから帰宅路はラク、しばらく虹の広場で給水やストレッチ、ベンチで寝転び。
ポカポカ陽気で、毎日がこんなふうにゴロリとできたらいいなぁとシミジミと思う(苦笑)

帰宅後、ソファでちゃおとプチ寝。
写真を撮らせました(苦笑)
画像


最後の第4弾は、30kmを2時間15分前後を予定。
昨年は2時間13分で走れたので気合入れてやります。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 11月9日(火) 9:02〜
天 候 : 晴
コース : 荒川 虹の広場〜
距 離 : 35.0km(11月累計距離 117.2km/4日目)
タイム : 荒川 35.0km 2:49:39(24:56−24:54−24:43−24:49−47:18−23:00)
体 重 : ラン後 62.70kg
体脂肪 : ラン後 8.2%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つくばへの第3弾 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる