サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 使ってみた(その2)

<<   作成日時 : 2010/12/05 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日のForeAthlete110は、隅田川コースで試してみました。
実測値では、隅田川の計測開始地点まで片道3km、隅田川コースには100m毎の表示があります。
自宅からFA110を起動して帰宅まで動かしてみました(信号待ちのときはストップ)。
今日は隅田川を10kmなので往復計16.0km。
FA110での距離は、15.91km。
往路の隅田川計測地点までは2.98km、20mの誤差。
Google Earthの軌跡を見ると、実際に走ったコースとずれているのが散見されます。
でも、20mは許容範囲かな。

隅田川での10kmは、片道2.3kmを往復しているので、コースずれも多いですね。
コースずれはしていても距離ずれは、おそらく10kmのうち30m程度かな?

距離が正確にわかるコースでは自動ラップではなく、手動のほうがよいですね。
FA110を使えば軌跡やラップがPCデータに取り込めるので、これからはレース以外はFA110の使用かな。
画像

近いうちにFA110を使って帰宅ランをしてみよう。
ただ、ビル街も多いからGPS受信精度も狂うかもね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 12月5日(日) 10:24〜 
天 候 : 晴
コース : 自宅発 隅田川
距 離 : 16.0km(12月累計距離 49.4km/3日目)
タイム : 隅田川 10.0km 
体 重 : ラン後 63.70kg
体脂肪 : ラン後   %

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
使ってみた(その2) サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる