サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第35回サンスポ千葉マリンマラソン

<<   作成日時 : 2011/01/23 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回で12回目の参加となるこの大会。
ハーフの記録更新をいつもいつもチャレンジしてきたけど、そろそろ潮時か?
今日のコンディションはいつものように西風があり、後半は向かい風。
寒さは陽射しもあったのであまり気にならずで、悪い状況ではなかったかな。
毎度のように5分前にスタートした公認の部(陸連登録者)を追いかけるレース。
出だしの1kmは3分47秒と予定通りであったけど、その後がね。。。
まあ、スピード強化や耐性練習をしていないので、ズルズル下がっていくのはやむをえないか。

今日の結果は、1時間24分02秒(スタートロス1秒)。

  5km 19:15
 10km 38:50(19:35)
 15km 58:49(19:59)
 20km 1:19:27(20:38)
 Goal  1:24:02(4:35)

昨年は1時間22分47秒だったし、昨年10月の手賀沼より4秒落ち。

一般の部でなんとか100位以内の97位、完走総数というか出走数は約7200名。
今回はすぐに完走証が発行された。
いままではサンスポ紙の掲載がされるまで順位とかは不明だったけど。

レースを振り返るようなものもなく(反省ばかり)、ハーフの記録をきちんと出すにはやはりそれなりにやらないとなぁ。
今週は仕事も忙しく残業三昧だったし、練習量も落ちた。

次のレースは3月の荒川まで無し。
これは絶対に失敗したくない。

さて、今日のレースでは、ガーミンのFA110でも計測してみた。
右腕にはスーパーランナーズ。
左腕にFA110。

GPS軌跡がどうなるんだろうと。
こんな感じでした。
まあ、感度を邪魔するものが少ないので軌跡は大きなズレはないね。
距離は、21.22kmと伸びちゃいました。
画像


簡単ですが、以上です(苦笑)

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
僕も千葉マリンハーフ出ましたよ、あとQちゃんとのハイタッチも^^。

にいやんさんは目指すところが高いから、この結果でも満足出来ないのですね。
仕事も忙しかったから仕方ないのでは。
僕からみたら30分を切る人は憧れなんですが^^。

次の板橋City(どうも荒川と言ってしまう)も頑張りましょう!
ちぇーさん
2011/01/23 21:06
ちぇーさん、ようこそ。

そうなんですよね、参加していたんですよね。 
会えるように段取りしようと思っていたんですがウッカリしてました。

荒川では落ち合いましょうね。
にいやん
2011/01/25 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
第35回サンスポ千葉マリンマラソン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる