サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン2011観戦ラン

<<   作成日時 : 2011/03/01 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の東京マラソン2011、予定通りに自宅から走り出して、隅田川の吾妻橋で東京マラソンのコースに入り、歩道コースを進みました。
まず、浅草の神谷バー前でトップの通過を観戦。
期待していた藤原新選手が一人遅れて足取りも重く通過していくのを見てショック。
画像

なぜ?なぜ?

藤原選手が通過後に、コースに沿った歩道を人避けしながらラン。
途中、後ろから渋井選手が来たときには、思わず並走をがんばってみました。

沿道にはたくさんの人がいて、この東京マラソンの人気を実感しました。
参加者として走るのとは違ったもので新鮮でしたが、やはりこの天気でしたから走りたかったですね。

やがて、中央通りに入り、銀座に向かうにつれて人も多くなってきました。
一番多かったのは、三越前でしょうか、コースもちょうど左折するところです。
そこはさすがに走れずに、やや早足で人混みを縫うようにいきました。

そして、35km過ぎの給水所に到着。
ここで走り仲間の応援。
ここまでの距離はFA110では14kmちょっと。
往復で30kmを確実と思っていたので、佃大橋上の36km地点まで行こうと思っていたけど、お袋からの電話が携帯に。

なんだろ?と思ってでると、急用発生。
やむなく帰ることに、でも、ちょうど仲間が来たので声をかけることができました。
その前に昨年はトイレも一緒になったフランクフルトくんにも声をかけることができましたが(苦笑)

急いで帰宅するにも定期券もないし、現金も持っていなかったので、走るしかないですね。
まあ、1時間ちょっと走れば帰れるし、来たコースに沿って自宅まで走りきれました。

走った軌跡はこんなものです。
画像

Google Earthで計測したら合計で28.6kmでした。
これで、2月はなんとか301.7kmと最低目標に到達。

東京マラソン、参加者も応援者もお疲れ様でした。
私は、3月20日の板橋Cityをがんばります。

↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン2011観戦ラン サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる