サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川30km走

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は予定通りに意地で30km走を行えました。
水曜(早朝ラン16km)→木曜(31km)→金曜(帰宅ラン15km)と私にしては走り続けていたので走りきれるか心配だったんですが。
北風がやや強く、またもや公園ぐるぐるにしようか悩んだけど、本番擬似練習も必要かと思い、荒川へ。
画像

荒川マラソン15km地点(堀切橋付近)を起点に、上流の5km地点(岩淵水門)へ北上して折り返し。
ひたすら南下して堀切橋を通過して平井大橋を超えて総武線鉄橋過ぎの20km地点で再度折り返して起点の15km地点で終了。

最初は向かい風なのでゆっくりめに抑えて脚ならし。
南下は追い風気味になるのでやや暑めで、ペースは少し上がる。
起点に戻って20km目になるので、走りながらパワージェルを投入。
本番でも20kmと30kmで投入する予定だけど、この効果はどうなんでしょうか。

でも、20km以降は不思議と力が入って、ラスト5kmは向かい風ながらも脚が屁たれることなく最速でした。

今日は走り出しが10時過ぎと遅かったので30km走り終わった時点ですでに1時過ぎ。
陽射しはポカポカで短パンとかでも十分だったかも。

タイムは木曜日よりは遅かったけど、中1日だけでの連続30kmのわりにはまあまあじゃないかな。

明日はじゅりの第4回よくわかるオーケストラの演奏会なので朝から家と会場とのピストン輸送で走る時間がありません。
まあ、4日間で98kmも走ったから休養しないと。

演奏会ですが、今夜、リハーサルがあったので送迎がてら見学しました。
本格的ですよ。
じゅりはクラリネットで席は中央、指揮者の正面です。
画像

といっても、これでは、わからないでしょうけど。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 3月5日(土) 10:18〜
天 候 : 晴
コース : 自宅発 荒川(堀切橋〜岩淵水門〜総武線鉄橋過ぎ)
距 離 : 34.9km(3月累計距離 98.2km/4日目)
タイム : 34.9km 2:57:38
      ウチ、荒川 30.0km 2:28:43(26:02−26:10−25:14−24:20−24:03−22:51)
体 重 : ラン後 62.75kg
体脂肪 : ラン後 9.7%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川30km走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる