サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居ペース走

<<   作成日時 : 2011/03/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は午後に胸部CT検査を市谷で受けたのでその後に皇居で4周のペース走を行いました。
胸部CT検査は、昨年12月の成人病検診でレントゲンに不明影があるから要精密検査ということでやったけど、結果的には問題なしとのこと。
ただ、支障はないけど、肋骨の中(通常は空洞らしい)に骨の塊?ができていて、これが影としてレントゲンで見えたとのこと。
ふ〜ん、という感じでした(苦笑)
予約時に所要時間は2時間と聞いていたけど、40分で終わってしまい、予想より早めに走れてよかったですね。

皇居では、来週の板橋Cityマラソンの最後の足掻きということで20kmのペース走。
まあ、レースペース並みにと走り出して、

1周目  20:46  後半からやや苦しい
2周目  20:40  あれ?苦しいわりには速くなった
3周目  20:36  あれ?あれ? 更に苦しくなったのに・・・
4周目  21:09  パワージェルを飲んで足取りもしっかりとしたのに、ラスト800mで両脹脛に軽い攣りがでてきたのでペースダウン

計    1:23:13

ラストはやむを得ずペースダウンで残念。
体感的にはしんどい状況だったけど、一人練習ではこんなもんでしょう。
本番ではこのペースは楽に感じるはず。

これで追い込み練習は終わり。
明日はいつもの帰宅ランだけど、皇居無しの15.6kmを気ままに走ります。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 3月10日(木) 15:03〜
天 候 : 晴
コース : アートスポーツ日比谷店〜皇居4周
距 離 : 21.8km(3月累計距離 136.0km/6日目)
タイム : 21.8km 1:33:04
      ウチ 皇居20.0km 1:23:13(20:46−20:40−20:36−21:09)
体 重 : ラン後 63.50kg
体脂肪 : ラン後 8.5%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居ペース走 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる