サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 余震ばかり

<<   作成日時 : 2011/03/13 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日に日に被害の大きさを現実として受け止めないといけないのを実感してますが、だからといってこれを防ぐ手段は難しいのも現実。
東京にいても余震が続いて、緊急地震情報も何回も受信しています。
昨夜も受信したときには、もえかがお風呂に入っており、お風呂のタイミングも迷います。
今日は、朝、もえかの塾送りで西日暮里駅まで行き、私が戻る電車の中で、緊急地震速報を受信したといって電車(地下鉄千代田線)が北千住駅に到着する前に緊急停止。

幸いにも5分程度で運転再開してよかったですが、地下鉄の場合は怖いですね。
今日のニュースで、気象庁発表で、マグニチュード9.0への修正とともに、3日間以内のマグニチュード7以上の余震確率が70%と非常に高いものでした。

そのとき、東京でも大きな震度であればまた大変になりそうです。
自宅の非常用品の見直しもしましたが、帰宅難民にならないようにランニングシューズを会社に置いとかないだめですね。
明日持っていこう。

また、スーパーなどでも買いだめがでています。
特に、水。
午後に追加で買おうと思い、あちこち見たけどすべて売り切れ。
唯一、コンビニで、いろはす水の1020mlがあり、1本178円と割高であったけど2本買いました。

他人事的に見る面もあった自然災害が身近になってくると、自分ならどう動くか、なにができるのかを真剣に考えないといけません。

地震だけでなく、大雨で荒川が決壊した場合も3mの水没地域になっているのでこちらも考えないと。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 3月13日(日) 10:15〜 
天 候 : 晴
コース : 自宅発 小菅東スポーツ公園 20周回
距 離 : 15.6km(3月累計距離 167.2km/8日目)
タイム : 15.6km 1:21:11
      ウチ、公園 14.0km 1:12:15(25:57−26:20−18:58) 
体 重 : ラン後 64.15kg
体脂肪 : ラン後 9.7%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然すみません。
私も綾瀬亀有間で整骨院をやっていて、綾瀬から荒川などを走っています。

今日は、すごく久々に小菅スポーツ公園を走ったのですが、園内の周回の距離を調べようとしていたら、こちらのブログを見てやってきました。
ジョギングシュミレーターでも見ましたが、やっぱり、ほぼ700mですよね?

また時々寄らせてもらうかもしれません。よろしくお願いします。
はじめまして
2011/03/25 18:52
はじめまして(?)さん、ようこそ。

ご近所なんですね。
しかも整骨院、故障とかあれば患者として伺いたいなぁ(苦笑)
スポ公園は、コロコロ計測器で測りましたが、たしか700mをわずかにショートするものでした。
いままでにニアミスしていたかもしれませんね。
にいやん
2011/03/26 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
余震ばかり サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる