サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第31回つくばマラソン結果

<<   作成日時 : 2011/11/27 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は良いコンディションでした。
暑さ寒さもあまりなく、風も微風。
でも、自分には運が無いというか、ウンがつきまとうのが悩みになりつつあります。
2010年の東京マラソンでもウンのため、ウンのロスが無ければサブスリー。
先月の高島平もウンのため、時間ロス。
そして、今日も・・・(泣)

もう今日は眠いので結果だけ書きますと、

3時間00分55秒(ネット44秒) 582位でした。

30km前の給水所のトイレでウン。。。
しかも、中で脚が攣る。。。
ロス時間はおそらく3分弱。。。

やっちまったよ〜、なんでだよ〜。

トイレ無ければ、昨年のギリギリよりは余裕を持ったサブスリーのはずなのに。

また、昨年同様に、両脹脛が後半、特に30kmを超えてから痙攣が連発。
でも、昨年同様に、止まらずに走り続けて痙攣を停止。
ここは意地だったんだけどね、サブスリーへの希望を捨てていなかったから。

でも、40km地点が2時間50分58秒で断念しました。
私には最後の2.195kmを8分台で走るのは不可能?なんです。
しかも、つくばには41km過ぎにトドメの登り坂があるし。

つうことで、今日のラップを書いときます。

05km  0:20:39
10km  0:40:58(20:19)
15km  1:01:21(20:23)
20km  1:21:44(20:23)
25km  1:42:26(20:42) ※中間点 1:26:11
30km  2:06:39(24:13) ※トイレロス含む
35km  2:28:46(22:07)
40km  2:50:58(22:12)
Goal   3:00:55(09:57) 

東京マラソンでリベンジですぞ!

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします

ランニング日誌
日 時 : 11月27日(日)9:30〜
天 候 : 晴
大 会 : 第31回つくばマラソン
距 離 : 43.0km(11月累計距離 293.4km/13日目)
タイム : 42.195km 3:00:55
体 重 : 帰宅後 63.40kg
体脂肪 : 帰宅後 8.1%

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ウンで運がついたかと思いきや、
反対に逃しちゃいましたね。

私もいつもの小用でやられましたが、今回はマナーを守って全てトイレでいたしました。(爆)

一昨年、ウルトラの伴走の時、ブラインドランナーが浣腸を使ってましたよ。
出てこねぇならこちらから迎えに行ってやる、と言ってました。

これも一つの対策かと・・・。(笑)
小便小僧
2011/11/28 13:48
小便小僧さん、ようこそ。

お疲れ様でした。
ウンもショウも無いに越したことありませんね。
ご教示いただいた対策も頭に入れつつ、次回のレースを考えたいと思います(苦笑)
しかし、勿体ないなぁ。。。
にいやん
2011/11/28 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
第31回つくばマラソン結果 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる