サラリーマンランナーの走遊録

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化走の心拍数

<<   作成日時 : 2012/05/19 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

心拍数ネタ続きになりますが、一通り状況をメモっとかないとね。
今日で珍しく4連走となりますが、先週にもやってみた変化走をしました。
同じように400mを96秒(キロ4ペース)で走り、繋ぎの300mを90秒(キロ5ペース)のセットを10本です。
お天気は快晴で、風も微風で気温もさわやかで気持ちよい状態でしたが、昨日は夜ランでもあったし、4連走なのでちょっと疲れもあるような、ないような。
で、結果はこんなんでした。
画像

400mタイム(300mタイム)、400m時の心拍(最高値/平均値)
@92秒(90秒)、173/168
A91秒(92秒)、176/173
B92秒(91秒)、176/171
C95秒(89秒)、176/171
D93秒(90秒)、175/171
E91秒(91秒)、176/172
F93秒(90秒)、175/170
G94秒(94秒)、175/171
H93秒(92秒)、177/170
I94秒(88秒)、172/168

タイムはうまくコントロールできなかったですね。
W-upは3.1kmで心拍は135〜140、C-downは2.5kmで心拍は140まで落ちました。

心拍数175って別に苦しくはないんですが、限界値っていくつなんでしょうか?

まあ、今後は同じスピードでも心拍数が下がるようになればいいんですよね?
この数値から向上していきましょうかね。

くる天 ブログランキング
↑ よろしければ投票ボタンのクリックをお願いします。
人気blogランキング
↑ よろしければクリックをお願いします


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
変化走の心拍数 サラリーマンランナーの走遊録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる